見出し画像

ありゃ、何曜日だっけ


朝からメッセージがばんばか入る日でした。
ゆっくり朝ごはんをたべて、好きなYouTubeをゆっくり見ようとしていたところでした。


昨今の感染症で、明日から週2回のリモートワークが始まります。
その設定について「わからない」「うまくいかない」「どうにかして」
という内容です。

ものすごい長いメッセージです。読んでいてややげんなりしていしまいました。というのも、このリモートは以前一度やったことがあり可能なことは判明しております。
以前より少し設定と、使い方が変わったので水曜日にマニュアルが配布されておりました。

私も朝設定をすませ、
「フンフン、ここができてこの場合は切断しなきゃ」
「資料は一度別のフォルダに保存しなきゃいけないのね」
となんとなく読み込んで使い方をイメージできていました。

ん?同じマニュアル読んだ、はず、だよね…あれれ…

というような内容でした。

人には向き、不向きがあるとは思いますが
どうも「めんどくさいことはやりたくない」という
意思がガンガン伝わってきます。


私がわかるように、懇切丁寧に教えて

もう、日曜ゆっくりしようとしていたのに
溜息もれました。

ガン無視しようとしたのですが、何度も何度もやってくるので
しかたないなぁ・・・と思いながら、メッセージを送りました。

私がみみっちいのかもしれませんが
自分で考えて、やってみて、できないことはどうするか
考えるの結構たのしいのになーと感じてしまいました。

そんなことやっていたら、すでにお昼
むぉ~!!!今日お休みなのに
なんだか一仕事終えた気分ですが、明日また何かが起こりそうな予感。

は~休まんなかったから今日は早めに寝ます。すみません愚痴ってしまいました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?