忘れ物を取りに何度も家に戻る自分への対策メモ

こんにちは。

突然ですが私は対策をしないと社会的に死ぬレベルで忘れ物が多い人間です。携帯、鍵、ペン、財布、お客さんに渡す資料。未だにちょっと気を抜くとどこでも何かを忘れます。
新幹線のチケットを忘れて駅で血涙を流した事もあります。

それでもなんとか社会に馴染む為、
「絶対やめとけ4箇条」を自分に課しているので紹介します。

自分としてはまだ未完成なので、もっと良い方法があるなら教えてほしいです.…頼むから…


①予定と鞄の急な変更、これ即ち死。

前の鞄の中に絶対何かしら忘れてくるから。
何を気をつけていても絶対に何か忘れる自信があります。(ドヤ顔)


②サブバッグの使用これ即ち死。

いつの日かサブバッグの中に何か物を忘れてきそう、というのもありますが、
1番はサブバッグが何かの弾みで自分の意識から外れた瞬間どっかのトイレとか電車に置いてくるからです。
また、どうしてもサブバッグが必要な場合は、荷物を置く時に脇によけない…メインバッグの横など、絶対に見る所にしか置かない.…荷物を2つの場所に分けて置かない…そう絶対に…ブツブツ…悪霊退散!!
※私はサブの荷物を見ると、薄っすらと過去自分が書いてきた数々の各交通機関の落とし物フォーム達の霊が視えます


③明日持っていくものを鞄から離して置いておくこれ即ち死。

今の自分は覚えてても明日の自分は別人の如く何も知らないから。
覚えている間に、息子か娘の荷物を準備してあげる風に「全く手のかかる子ね〜」と母性を醸しつつそっと鞄に入れておいてあげます。


④ノートや付箋に書いて視界の外に置いておくこれ即ち死。

アホな事ですが、書いた事自体忘れて見るのを忘れるからです。
携帯のアラームかリマインダー、時には人も使いつつヒントを撒き散らし、何も知らない未来の自分が人生という名のクイズを解きやすくなるように心を砕きます。


以上、私がギリギリ社会で生きる為の4箇条でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?