Maxon ROD880

■導入理由
・バンドメンバーが使ってて凶悪な音を出していたので真似してしまった、デジマートで8,000円くらいでキレイめ中古を購入

■使ってみてどう?
・オーバードライブというよりディストーションと感じる(私は)、乾いた音

・さすがマクソン、全てのつまみの効きが良い

・ジョンスコ、カート・ローゼンウィンケルのようなクランチ的な音には向いてないんじゃないかなぁ、いくぜー!的な熱い音になる気がする

・セミアコに合う、ベン・モンダーぽいけどちょっと粒あらめな感じになる

■思ったこと/教訓
・クランチがほしいのでなければオススメできる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?