Danelectro Tuna Melt

■導入理由
・今やってるバンドを始めた頃(2010年頃)、演奏スタイルも転換期にあり、「空間系多用のギタリストから脱して枯れ感みたいなの出せるようになりたい」とか思っていたはず

・で、コーラスとか空間系をトレモロに置き換えてみるか

・TR-2はみんな使ってるし、まずは評判のよいダンエレ試してみるかということで、デジマートで新品を購入

■使ってみてどう?
・SOFTモードを使用、Pulsarと比べると波形のバリエーションは全然少ないけど、音楽的な揺れに感じる、、ただのボリューム上下と思いきや奥が深すぎるトレモロの世界

・激しさ、エフェクトの濃さは他に劣るし、アンプっぽいとも思わないけど、音量上下のカーブが音楽的なのだろう・・

・ジャズの店でやったりする時とか、曲中の静かな時とか、普通の3PDTスイッチだと「ガチッ」とうるさいが、それがないのは◎

・特に原音の劣化は感じないけど中の配線材が不安になる細さ(気にしなきゃ良いだけだけど、、ギタリストはしばしば気にする)

・Demeter Tremulatorに乗り換えようかなとも思ったが、逆にDemeterがクビに(ボリューム上がりすぎる、妙に艶っぽくてちょっとリッチすぎた)

・裏蓋がスチール製でゴムもしっかりしてて安定感はある

・書いてて思ったが、消去法で残っているだけだ、、笑

■思ったこと/教訓
・売っても大した金額にはならないし、ずっと持ってそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?