見出し画像

2023年8月に買った株

9月になりましたので、先月に購入した株式等について記載します。

投資方針

米国、日本の高配当銘柄(増配が見込める銘柄含む)と米国ETFを中心に長期保有する戦略が基本です。

上記の方針は10年くらい前にはじめました。

高配当株は一時的に株価が低迷することはあっても、長期保有しているうちに配当金で投資元本を全額回収できるので、安心して投資を続けられるため気に入っています。

2023年8月に買った株

(銘柄)
なし

先月に引き続き、個別株やETFで購入したものはありませんでした。ここ数ヶ月の株高で、保有している資産の評価額が日に日に増加していく一方で、割高感からなかなか買い増しできない日々が続いています。

iDeCoとNISAで毎月S&P500を積み立てているのみです。

毎月の状況を記録として残すことに意味があると考えており、なにも買わなかった月もこのように記事にしているところです。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?