見出し画像

2023年4月に買った株

5月になったため、先月購入した株式等を報告します。

投資方針

米国、日本の高配当銘柄(増配が見込める銘柄含む)と米国ETFを中心に長期保有する戦略が基本です。

上記の方針は10年くらい前にはじめました。

高配当株は一時的に株価が低迷することはあっても、長期保有しているうちに配当金で投資元本を全額回収できるので、安心して投資を続けられるため気に入っています。

2023年4月に買った株

(銘柄)
SPYD
(購入数)
20
(一言コメント)
淡々と買い増しました。

(銘柄)
EPI
(購入数)
10
(一言コメント)
こちらも久しぶりに買い増し。

4月はいつものETFを淡々と買い増すのみ。

以下のリンクのとおりですが、SBIの外貨定期預金の金利が高かったため、ある程度まとまった金額を6ヶ月定期に入れてみました。

そのため4月のETF購入で、手元のドルが枯渇しました。

最近為替が円安方向に動いているので、今のところドル転の予定はなし。5月は日本株を購入するか、購入はせずに大人しくしているか検討中です。

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?