限界サラリーマン借金完済するまでノート書き続ける生活1日目

2023年11月4日。
なんでもないこの日が、借金完済までのスタートをした日になりました。
11月4日、誰かの記念日や誕生日かもしれない。誰かが悲しんだり、喜んだりしてる日だったりもしているだろう。

なんてことないこの私にも、去年の11月4日は何でもない日だった。けど、2023年11月4日は大きな意味を持つ日になった。

昨日までの自分は、パチンコ、競艇、競馬の3つにどハマりし、今年だけでも100万近く負けて負債を負った。失ったものはとても大きかった。

特に、時間とお金。これらはもう取り戻せない。絶対に。未練たらたらではあるが決別しないといけない。

ギャンブルをしても何も残らないということを心に刻んで、今日という日を過ごしていきたい。

これからは生き直しをしていこう。俺。

限界サラリーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?