見出し画像

報酬レンジの比較データに、推定値表示を追加しました

2021年9月13日にリリースした、サラリーズの新機能について紹介します。

※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。


報酬レンジグラフの比較対象データとして、推定値表示を追加

報酬レンジグラフの比較対象データとして、機械学習による推定値表示を追加しました。業種や職種など、指定した検索条件に該当するデータの件数が少ない場合、個人が特定されるリスクやデータ精度といった観点から、マーケットデータを非表示としておりました。本件について一部のご利用企業様から「見たいデータが表示されない」 といったご意見を頂戴しております。

今回のリリースにより、データ件数が少ない場合でも、統計量を推計した推定値としてデータが表示されるようになりました。推定値は、機械学習により様々なデータを組み合わせるだけでなく、当社人材サービスで培った知見も活用しております。 マーケットデータの目安としてご参照ください。

画像1

ご期待に沿えるよう、今後もマーケットデータを拡充してまいります。

「マーケットページ」のリニューアル

これまでマーケットページは一部の業種・職種のみ公開しておりましたが、本リニューアルで、すべての業種小分類・職種小分類単位のデータをご参照いただけるようになりました。
※「マーケットページ」は、スタンダード/プレミアムプランのみのご提供となります。

マーケットページでは、業種や職種ごとの給与レンジ、およびその業種や職種 で保有している人が多いキーワードを確認することができます。
また、異なる業種・職種同士でデータを比較することも可能で、異業種からの採用や、配置転換の際の参考データとしてご利用いただけます。

画像2
画像3

※画像内のデータはサンプルです。

「マーケットページ」のデータは毎月更新し、 常に最新のデータをご提供いたします。
今後、業種や職種のみならず、「経験」や「スキル」を切り口にした分析データもリリース予定です。

その他細かい修正や仕様変更

・分析データをCSVで抽出した場合に、抽出後30日間ダウンロード可能としました。
・過去にダウンロードした分析データを、一覧表示する機能を追加しました。

今後も機能の追加や改善を行ってまいりますのでご期待ください。
引き続き、サラリーズをどうぞよろしくお願いいたします。