見出し画像

マーケットデータの主にグレード1〜3の精緻化を行いました(他3件)

2022年11月13日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。
※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。


マーケットデータの主にグレード1〜3の精緻化を行いました

dodaから取り込んでいるデータの一部の精緻化を実施いたしました。今回の精緻化によって、主にグレード1〜3のマーケットデータに若干の変化が発生しております。特に該当グレードのマーケットデータに違和感を感じられていた方は、再度ご確認してみていただけますと幸いです。

グレード振り分け後のUIが大きく変わりました

自社の従業員データをアップロードしていただき、Salaries規定グレードに振り分けられた後の画面が見やすくなりました。自社グレードと合わせて表で表示されるようになり、自社グレードがマーケットデータと比較してどのグレードの従業員が多いのかが一目でわかるようになりました。
この画面でどの従業員が該当しているのかも確認できるようになっております。

グレード振り分け後の画面

従業員データアップ用のエクセルシートが使いやすくなりました

従業員データをアップロードいただくためのエクセルシートのUIUXを大幅に改善いたしました。どの情報を入力すればよいかが直感でわかるような設計になりました。

メインの入力画面

また、シートの入力項目に「どのような内容を入力すれば良いのかわからない」といったユーザー様のお声から、入力項目の説明ページを設けました。入力内容に困った際に一目で確認できるようになっております。

入力項目の説明画面

専門用語の説明補助機能を追加しました

画面上に表示されている専門用語を説明するツールチップを複数追加いたしました。不明な言葉が出てきた際に、ツールチップを押していただくと言葉を説明する補助文言が表示されるようになりました。

説明補助のツールチップ


その他、軽微なUIUX改修や機能調整なども行いました。
※ ご利用企業様は、こちらからログインのうえ、新機能をご利用いただけます。
サラリーズにログインする

12月以降も、新たな機能の追加や改善を行う予定ですので、ご期待ください。
引き続き、サラリーズをどうぞよろしくお願いいたします。