【回顧録#34】前哨戦、BC選抜の戦い【グラチャン2023】
こんにちは、サク来です。
今回はグラチャン2023の前日にタマスタで行われたBC選抜vsSB4軍戦を振り返ります。
2023年9月28日13時30分@タマスタ
グラチャンを前日に控えた9月28日。
念の為にその日もバイトを休んでいたサク来は、前日からそんちょうさんにタマスタへ行かないかと誘いを受けていました。
この日はBC選抜が九州へ遠征し、SB4軍との対戦がある日でした。
当日の朝、何も予定がなかったので、車をタマスタへ走らせます。
渋滞などもありPBには間に合いませんでしたが、到着。
そんちょうさんはPB前から到着していたらしく、ここで合流。
連番で試合を見ました。
周りには七本木さんやBCファンの方で占めていて、そのまま愛媛へ向かう予定の方が多かったです。
試合もBC8球団のユニフォームが勢揃いで、リーグ戦とは違う雰囲気でした。
バッティングでは柿崎選手(神奈川FD)がホームランを放ち、スタンドは拍手に包まれていました。
守備では群馬DP・奥村選手(現西武)が強肩を披露し、走者をアウトにする場面や、埼玉武蔵HB・金子選手(現西武)が広い守備範囲を魅せるなど、スカウトへのアピールの側面があるように感じました。
埼玉武蔵HBと信濃GSは二日前までBCCSを戦っており、信濃の小西選手は守備につくたびに疲労が溜まっている様子が見られました。
試合は2-6で敗れはしたものの、活躍した選手も多かった印象です。
試合終了後はBC選抜ラストゲームだったためか、各々写真撮影の時間に。
集合写真を終えた後は各球団で集まって撮ったり、かつて在籍していたチームメイトたちと撮ったりと三塁側は色々な色でもみくちゃに。
個人的には今回指揮を執った巽監督のSB時代のユニフォームをきたご老人が最前列まで降りてきていたのが印象的でした。
試合後の出待ちでは選手たちへの差し入れでいっぱいで、ファンサも充実していました。
そんちょうさんは茨城APの松坂コーチとツーショを撮り、ご満悦の様子。
駐車場で別れて、サク来は帰路へとつきました。
同日19時@HARD OFF某店
帰り道、HARD OFFへ寄ったサク来。
ボロボロになった譜面台を買い替え、再び車に乗りました。
福岡市内へ入り、そんちょうさんと通話しながら話していると、対向車線から見覚えのある真っ赤な車が。
買い物に向かっていたそんちょうさんとすれ違いました。
この6時間後、サク来とそんちょうさんは三度会うのでした。
今回は以上となります。
次回は愛媛に行くまでの道中を振り返りたいと思います。
お楽しみに。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?