見出し画像

影響を受けた漫画・アニメ #2|20代時期

久しぶりの記事となりました!

どこでもヤングチャンピオンで漫画を連載している漫画家Salah-Dのスタッフから見て、Salah-Dの魅力について綴っていきます。

今回は、影響を受けた漫画・アニメの第二弾です!第一弾はこちら
Salah-Dがハマっていた漫画やアニメ、20代の頃について、まとめていきたいと思います。


影響を受けた漫画・アニメ #兵役時期

01 SHAMAN KING(シャーマンキング)

SHAMAN KING アニメ

Salah-Dは20代前半、兵役へ行っています。その際、休憩時間などによく見ていたのがシャーマンキングとのこと。アニメを見ていたそうです!
現在の連載でもバトルものを描いているので、影響を受けているでしょうね!

この時期に、台湾の漫画家のアシスタントをしており、背景やトーンなどを行なっていたそうです。

影響を受けた漫画・アニメ #社会人時期 20代

02  エア・ギア/大暮 維人先生

03 天上天下/大暮 維人先生

エア・ギア 漫画


天上天下 漫画

大暮維人先生の漫画は、Salah-Dが強く影響を受けた先生のひとりと言ってもいいと思います。漫画を描き始めた当初は、構図や絵柄など特に似ていると言われていました。この時期は漫画の同人活動を積極的に行なっています。

20代では、特に絵を上手く描きたいということを強く思っていたそうで、絵の練習に明け暮れていたそうです。しかし、30代に入る頃に漫画は絵が上手いだけではいけない。『ストーリーをうまく伝えるのが大切だ』と気づき、ネームを描くことを研究するようになったとのこと。そして、独自の絵柄の模索をし始めます。

それはまた、別の記事で書ければと思います。


幼い頃から、日本の漫画やアニメに影響を受け、漫画を描き続けていたSalah-D。現在も、漫画の描き方や絵柄などをどのように表現したらよいかを日々更新中です。

現在、どこでもヤングチャンピオンで連載中のクラス≪無職≫の英雄譚~公爵家を追放されたが、実は殴っただけでスキルを獲得できるとわかり、大陸一の英雄に上り詰める~ 第2巻が好評発売中です!

ピッコマなどで単話配信もあります!

ヤンチャンWebでも一部無料で読めます!

最後まで、記事をお読みくださりありがとうございました。
次回も、Salah-Dの魅力についてお伝えできればと思います。

筆者:Salah-D スタッフ

※記事の内容は、個人の見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?