見出し画像

影響を受けた漫画・アニメ #3|30代前半〜半ば

久しぶりの記事となりました!色々とプロジェクトなど進んでいますのでまたお知らせ含め、更新を始めていきたいと思います!

どこでもヤングチャンピオンで漫画を連載している漫画家Salah-Dのスタッフから見て、Salah-Dの魅力について綴っていきます。

今回は、影響を受けた漫画・アニメの第三弾です!第二弾はこちら
Salah-Dがハマっていた漫画やアニメ、30代前半について、まとめていきたいと思います。


影響を受けた漫画・アニメ #30代前半

01  I"s(アイズ)/桂 正和先生

I”s<アイズ> 漫画

有名な作品ですね!
Salah-D本人曰く、恋愛描写や人体のラインの描き方などを学ぶために読んでいたとのことですが、あまり人と接していなかったためうまく理解できなかったとのことです…今で言う陰キャ⁉️笑
人とのコミュニケーションは苦手だったようで、漫画で学んでいたような感じでしょうか⁉️

スタッフは少女漫画派だったのですが、I”sは大好きで毎週ジャンプで読んでいましたね。当時の漫画では見られないような引きこまれる人物描写やペンのタッチが美しい作品な印象です。


影響を受けた漫画・アニメ #30代半ば

01 ハチミツとクローバー/羽海野 チカ先生

 

ハチミツとクローバー 漫画

Salah-Dは、羽海野チカ先生の作品全般好きだと思いますが、初めに出会ったのがこのハチミツとクローバーだったのでしょう。漫画、ドラマ、アニメ全て見たそうで、今も本棚にお気に入りとしてあります。

これまで、バトルやファンタジーの作品を多く読んできたのがガラリと変わり日常系漫画に『共感』を覚えたとのことです。
特に好きなシーンは、自転車に乗って北海道を巡ったストーリーと熱く語っていました。その影響を受けて、自転車が好きになったそうです。

02 聲の形/大今 良時先生

聲の形 漫画

スタッフから見て、当時のSalah-Dの漫画やイラストは聲の形にだいぶ影響受けてるんじゃないかなーと思います。それくらい、感銘を受けた作品だと思います。ストーリーや、構図などが本当に好きだったらしく、何度も読んでいました。

スタッフもSalah-Dにオススメされてもちろん読みました。心がキュッとするようなすごく感動する話でした。


いかがでしたでしょうか。

他にも、沢山の作品を読んだりアニメを見たりしていますが、最近は異世界モノを描いているということもあって、関連作品を多く見たり読んだりしています。最近はスタッフもよく一緒に見ていますね。

Salah-Dが漫画を担当している、クラス≪無職≫の英雄譚〜公爵家を追放されたが、実は殴った他だけでスキルを獲得できるとわかり、大陸一の英雄に上り詰める〜 はヤンチャンWebで好評配信中です!

ピッコマでもキャンペーン中です!

そして、最新刊第3巻が12月27日に発売します!現在、単行本作業中ですのでお楽しみに!!

最後まで、お読みいただきありがとうございました!!

筆者:Salah-D スタッフ

※記事の内容は、個人の見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?