スロージョギングをはじめたきっかけ

約2年間コロナ禍でほとんど外に出なくなって、会社の人たちと飲みにいく機会もなくなり家で一人飲みをやっていると、健康診断のγ-GTPが異常に高い数値を示しました。これはなんかの間違いとしばらくほったらかしていましたが、高校時代以来の献血で出た数値も似たようなもの。焦りました。何か改善策はないかと調べたらお酒を控え運動をしないといけないとわかり、スロージョギングをはじめたんです。もともとあまり運動が好きではない自分にとって長距離を「走る」なんて高校のテニス部以来じゃないか、、いや、たしか10年以上前に三重県のぎゅーとらというスーパーさんのイベントで5キロ走った。それ以来。 
正直、なんてことないと思っていたけど、1キロもかなりしんどい。どんだけ足腰弱ったんだ! 今は吸ってないけど長年吸い続けたタバコも肺に相当なダメージになってるんだろうなあと思います。 
まあこんな感じで、1キロから今は3.5キロくらいを週2~3くらいで無理せずに走っている。なんだかんだ云って、もう半年くらい続いているんじゃないかなと思います。 スマホにアプリを入れて距離や時間を付け始めたのは今年2023年になってから。 アプリに応援されることによって続ける意思が沸いています。もう出かけないといけないので筆をおきます。また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?