見出し画像

こんにちは、とんこつです。将棋の2回目もやったので、
ちょっと振り返ってみたいと思います。
序盤は私のコマの対応が遅れて、代表の方がやや優勢で
進展してました。角をいじめる感じと右端の突破を試みる
感じでしたが、代表のチョンボで私が角を取ったところで
時間切れ、多分、私が優勢だったと思います。お互い、
若いころを思い出せば強くなると思います。作業所には、
NHKの将棋を今も見てるというラスボス?がいますので
いつかラスボスが倒せる日がくると良いですね(笑

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。