こんにちは、とんこつです。
今日は作業所の網戸に偶然、蝉を見つけたという話です。
鳴かないし、動かないので、すでに昇天してしまったよう。
蝉の一生にはかなさを感じるのは私だけではないはず。
子どものころは、蝉の幼虫が孵化するところを夜な夜な
眺めていたことなどを思い出します。我が家の近くは、林なので、
朝になると、目覚まし時計か?と言わんばかりに蝉の合唱が始まります。
大量の油蝉が発する合唱は、ある意味、暴力的ですよねぇ。
夏の襲来を感じた、イベントになりました。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。