見出し画像

なるようになる?

こんにちは、とんこつです。
なんか今日は、病気特集かな、昔、うつ病になった時に勧められた考え方が、「なるようになる」でした。一見優しい言葉に見えるのかもしれませんが、あまのじゃくな私は、全然幸せにはなれませんでした。
もちろん、気遣って貰ってる言葉だとは理解してたのですが、脳が素直に
受け付けてくれませんでした。多分、皆、それぞれの感じ方があるんだろうなぁと今では思ってます。よく言われるのが「頑張って」はNGだという話。
言葉より見守って貰える方が安心出来たり、他の障害者経験を持つ方からの話が、参考になったりしています。結局、十人十色ですね。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。