アニメ記録と評価指数

 スマホにメモっておいたアニメメモに自分なりの評価指数を付けてリスト化しています。ちょくちょく更新していく予定です。


アニメ視聴ルールその1
 ・アニメは全話見終わってから評価すること
アニメ視聴ルールその2
 ・評価指数は他作品と相対的に比べて決めること
アニメ視聴ルールその3
 ・見るのがしんどくなったアニメは切って、次のアニメに取り掛かること
アニメ視聴ルールその4
 ・どんなアニメにも敬意をもって評すること

2013年
・進撃の巨人 8+

2017年冬アニメ
・ACCA13区監察課 8
・幼女戦記 7
・けものフレンズ 6

2017年春アニメ
・進撃の巨人(2期) 8+
●月がきれい

2017年夏アニメ
・プリンセス・プリンシパル 8+
・メイドインアビス 8

2017年秋アニメ
宝石の国 10
・infini-T Force 7
・十二大戦 5

2018年冬アニメ
宇宙よりも遠い場所 10
・ハクメイとミコチ 9
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン 9
・ゆるキャン△ 8
・刻刻 6
●博多豚骨ラーメンズ

2018年春アニメ
ルパン三世PART5 10
・ウマ娘 プリティーダービー 8+
・ヒナまつり 8

2018年夏アニメ
・プラネットウィズ 9+
・進撃の巨人(3期) 8
・はるかなレシーブ 7

2018年秋アニメ
・やがて君になる 8
・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 7
・ゾンビランドサガ 7
・となりの吸血鬼さん 7
・SSSS.GRIDMAN 6

2019年冬アニメ
・約束のネバーランド 8+
・かぐや様は告らせたい 8+
・ケムリクサ 8
・上野さんは不器用 7
●荒野のコトブキ飛行隊

2019年春アニメ
・鬼滅の刃 8

2019年夏アニメ
・ダンベル何キロ持てる? 8
・ヴィンランド・サガ 8
・Dr.STONE 8
・彼方のアストラ 8
・荒ぶる季節の乙女どもよ。 7
・まちカドまぞく 7
・女子高生の無駄づかい 7

2019年秋アニメ
・BEASTARS(1期) 8

2020年冬アニメ
・へやキャン△
・映像研には手を出すな! 9
・ID:INVADED 8+
・虚構推理 7
・推しが武道館いってくれたら死ぬ 7

2020年春アニメ
・かぐや様は告らせたい(2期) 8
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪徳令嬢に転生してしまった… 8
・かくしごと 7

2020年夏アニメ
・デカダンス 8
・天晴爛漫! 8
・宇崎ちゃんは遊びたい! 7

2020年秋アニメ
・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 9+
・体操ザムライ 8+
・呪術廻戦 8
・魔女の旅々 8
・おちこぼれフルーツタルト 7
・アクダマドライブ 7
・安達としまむら 7
・無能なナナ 7
・神様になった日 6
・戦翼のシグルドリーヴァ 6
●憂国のモリアーティ

2021年冬アニメ
・ウマ娘 プリティーダービー(2期) 10
・BEASTARS(2期) 9+
・ゆるキャン△(2期) 9
・SK∞ 8+
・Dr.STONE(2期) 8
・怪物事変 8
・ホリミヤ 8
・ゲキドル 8
・2.43清陰高校男子バレー部 7
・天地創造デザイン部 6
・裏世界ピクニック 6
・約束のネバーランド(2期) 5
・スケートリーディングスターズ 5
●ワンダーエッグ・プライオリティ
●バック・アロウ
●蜘蛛ですが、なにか?
●進撃の巨人(4期)
●無職転生~異世界行ったら本気だす~


●は現在視聴途中のものです。
ざっくりとですが指数基準を。

5  自分にはあんまり合わないかな〜。

6  面白いけどもうちょっとこうして欲しいなっていう要望あり。

7  面白い。けど視聴に幅が空いたりテンションが持続しなかった。

8  めっちゃ面白い。

9  めっちゃ面白い。個人的にお金をかける覚悟あり。

10  めっちゃ面白い。自己ベストクラス。

私にアニメブランクがあって、またアニメを見始めたのが2017年からなのでひとまず2017年以降の作品をまとめていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?