見出し画像

#22パワーウォーキングのススメ

一周回ってやっぱりこれ

あらためましてこんにちは、サラダです。
今日は「パワーウォーキングのススメ」というお話をしたいと思います。はやり病で自宅にこもる期間が長くなっていることもあり、健康やダイエット目的にウォーキングやジョギングされている方も多いと思います。そこで、今日は検診できいてきた基本的なダイエット方法についてここでシェアしたいと思います。「基本的な」というのは以前からもいわれていることだけれども、1周してやはりこれがベストオブベストなんだと思ったので、自分に言い聞かせつつ、みなさんにもシェアさせていただきます。ローマは一日にしてならず。・・・

大変過ごしやすい季節になってきましたね。だいぶ私、中年期でお年頃のために、健康には気をつけるべく、いつも通り朝のウォーキングをして、道端に咲く花や植物などの写真を撮ったりして、ストレス解消と健康の一石二鳥と思ってただ歩く事、1時間しておりました。しかし、健診で相談したところ、ただ歩くのはダメだといわれてしまいました。

改善あるのみ

先生いわく、「今まで通りの運動で体重が落ちないならば、負荷をかけましょう。負荷をかけるのに、早足で歩く、しかもジョギングの一歩手前が、脂肪燃焼効率が良い。20分程度でも効果はあるので続けてくださいね。」とのこと。「私は1日に50分くらいは歩くのです。」と胸を張りましたが、「それなら、早足で歩いて40分、時間が余った分は10分間筋トレしてください。」それも毎日鍛える部位を変えるとより筋肥大が狙えるのでなお良いとの事。それで今まで通り食べていたら何もなりませんが、運動すると食欲は落ちるようです。これはなんとなく実感があります。汗だくで、は―はー言っていると「食べよう」という気にはならないものです。なかなか、中年期を迎えると体重は落ちないものですが、あきらめずコツコツ続ける事が肝要のようですね。

レターお待ちしています!

みなさんももしこのように努力してますよ!ということがあればぜひレターでお知らせくださいね。お待ちしております。

今日のカード

は「ソードのページ」用心深く進みましょう。といわれています。どのように行動するのが効率がいいかよく考えましょう。お仕事の方はうまく交渉することでピンチを脱出できそうです。恋愛については駆け引きを楽しむときのようです。話題が豊富な方とお知り合いになれそうですよ。


聴いてほしい音楽

そんな今聞いていただきたい音楽は「風のようにスピード感のある音楽」です。スポーツ競技で使われる音楽などがいいようです。陸上競技の曲や、スキージャンプのイメージでしょうか?ぜひきいてみてくださいね。よいアイデアが浮かぶと思います。

あなたに幸せが訪れることを願っています。
それではまたお耳にかかりましょう。
サラダでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?