見出し画像

スタエフ配信2倍速で聴いてみたらわかったウィークポイント


あらためましてこんにちは、サラダです。
スタエフの配信をいくつか拝聴する毎日。通勤途中に聞くことが多いの。
つうきん途中でnoteまとめたり、本を読んだりもしたいので、音声配信を倍速で聴くことにしました。今日は「何倍速まで内容聞き取れる?」というふとした疑問から「スタエフ配信2倍速で聴いてみたらわかったウィークポイント」という内容でお話ししてみます。

何倍速まで耐えられる?

意外と1.5倍速くらいまではたいてい聞き取れる。2.0倍速になると聞き取れても内容まで入ってこない場合が多い。ちなみに私の配信も聴いてみたところ、2.0倍は相当早い。。正直よく聞き取れない箇所や笑っていたりしているので、よくないな。。。と同じ状況の方が多いと申し訳ないなと感じました。これからなるべくゆっくり喋ります。

こうして改めて自分の配信を振り返るいい機会になりました。同時にあらためて「一体何がやりたくて配信しているんだろう?」なんて根源的なことを思ったりしております。周りの配信者さんを聴いていると、「◯◯についてお話している配信者さん」とカギかっこで説明ができる方が多い中で私は一体・・・なんて思ったりしました。

「スタエフ配信2倍速で聴いてみたらわかったウィークポイント」という内容でした。これから先このチャンネルの配信内容も変更しながら自分にフィットした、皆さんに喜んで聴いていただける内容を模索していきたいと思っています。

さて、今日も最後にカードを引いて、あなたに今きいてほしい音楽についてお知らせしたいと思います。

今日のカード

は「Friendship」友情のカードです。友達がいるには理由がある。というカードです。真の友人はあなたの人生の道を明るく照らしてくれます。心からあなたを思いアドバイスしてくれるはずです。誰かと魂レベルで心を通わせることができるのは何にも変えがたい宝物です。


今聞いてほしい音楽

そして今聴いてほしい音楽は「人とのつながりを感じる音楽」です。思い出の音楽や友達といったライブで演奏された曲など、聴いてみてください。あなたの心を明るく照らしてくれることでしょう。


今日もあなたに幸せが訪れることを願っています。
それではまたお耳にかかりましょう。
サラダでした


#28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?