見出し画像

Kindle本の出版に初挑戦してみた

こんにちは、アラフォーサラリーマンのこーたろーです。
趣味でWordPressのブログを細々とやっています。

以前読んだ、『「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略 』にて、
「自分業」を育てることが提唱されていました。

僕にもできる自分業って何だろう?といろいろと考えてみたところ、「Kindle本は個人でも出版できる」という事実を知り、挑戦してみたい!となりました。

2024年の年明け、やるぞやるぞ!と意気込んではいたものの、なかなか着手できずにいました。
しかし、重たすぎる腰をこのGWにようやく上げ、
2024年5月7日、初めてKindle本を出版することができました!

ネタはnote記事でも紹介した、「Google AdSense合格ヒストリー」です。

まずは「出版」という実績を残すためにも、
完成度はそこまで追い求めませんでした。
なので、ページ数は49ページと本にしては大変ショボいですし、内容も薄っぺらいです(;'∀')
表紙もCanvaで自作しました。
Kindle Unlimitedで無料で読めます。

とりあえず1作目をやり切ってしまえば、2作目以降はだんだん慣れてくるだろうという作戦で、強引に出版まで完遂!

これを弾みに、執筆活動にますます力を入れていこうと思います。

失敗は恐れず、何事も挑戦挑戦!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?