見出し画像

Mupラウンジに行ったんだけど…

昨日、mupラウンジのプレオープンに参加しました!!

Mupってなに?って方もいるかもしれませんね!

年間50億稼ぐ28歳、竹花貴騎さんが校長を務めるオンラインスクールのことです!!

オンラインスクールなのにオフライン!www

初めて竹花さんに会ったんですけど思ったよりもデカくて驚きましたwww

イベントに今まで参加したことなくて…
初めてで知り合いもおらず…
1人でうろちょろしていました…

そしたら…

いろんな人が話しかけてきてくれたんです!!!!!

大学生の自分からすると圧巻でしたね笑笑

オフラインで繋がれる場所を提供していただき感謝です!!

大学生なのにエンジニアだったり、本気で勉強されている人が多くて…

実際、焦りました!

みんな、mupで学び狂ってる人達が多かったです!!

そこで思ったんです!

僕には違うやり方ができるって!!

みんなエンジニアの勉強してる話を聞いて置いていかれているような気にはなりましたが、

僕が学びたかったのは違うことだったからです!!


みなさんは今、学ばれてることはありますか?
あってもなくても、一生懸命なら大丈夫だと思います。
本当に一生懸命なら周りが助けてくれます。
自分で気付くこともできます。

私は今回、一生懸命聞くことに専念しました!

ただ聞くのではなく、

コミュニケーションを話すだけと思わず、

コミュニケーションは

話す、聞く、話を回す

で成り立つものだと思ったからです。

昨日参加して思いました。

自分の優位性を他にアピールしたい人間が多かったのです。

最初は自分もアピールしようかと思いましたが、なんか虚しくなってきました。

人間は自分を大きく見せたいもの

聞くことによって、
焦ったり、いろいろな感情が生まれました。

断言します。

あの場所で1番の学びを得たのは

私です!!!!wwww

本当かどうかは自分でもわかりません。

私がそう思って、そう信じて、やっていくだけです。
それが力になるのかはわかりません。

ただ、無駄な一生懸命ではなく、
有効な一生懸命を目指すのみですwwww

夢は見るものじゃなく

叶えるものじゃない?


全ての努力は報われない

報われる努力を選択せよ!!