見出し画像

お仕事

知り合いの農家さんのブドウの選定のお仕事をさせていただく事になりました。昨年働いていた友人であり、同志である松本みのりさんが市議会議員として新たなスタートをきられた為、引き継ぐ形です。(みのりさん、おめでとう💛)組織の中で働くことはありましたが、延原真由子として個人で契約しお仕事をいただくというスタイルのお仕事は初めてです💛

ぶどうの摘果?お仕事の依頼と聞いておりましたが。。。

やることは沢山(笑)

午後からは、なんとどでかいテントの修復作業(笑)めっちゃ高いところに「あんたならできる」「落ちたらキャッチしちゃる」と励まされながら登りましたよ(笑)

画像1

ここで働いたらあんた「おーるまいてぃになれるで」とおっちゃん。「百姓ってことね💛」と私。

一日があっという間でした。楽しかった💛手がプルプルしております。ぶどうだけじゃないという事がわかったので、気を引き締めて、安全第一で楽しみます💛

帰宅したら子どもたちが、キイチゴが大量にあるところを発見し夢中に採取していました(笑)制服びりびりになるなあ~。せめて着替えてくれたら、なんて一番に思ったのは夢のない大人の私です(笑)

画像2

野生の中に、まるで果樹園のイチゴのように、美しいままで、大きく実っているのを見つけたときの喜び。この感動はたまりません💛たいていは、虫がついていたり、鳥に先を越されていたり、雨でぐちゅってなっていたりします。いっぱいとってジャムを作るみたいです💛

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?