見出し画像

10日目記念枠(昨日)

 先に申しておきますが、今日の記事はあまり面白くないので期待しないでください。YouTubeでいう報告動画です。重要な報告があるわけではないのでタイトル詐欺はやめておきます。これより下は僕が自画自賛するだけなので、もしよろしければ昨日とかのもっと面白い記事をご覧ください。

 タイトルにもある通り、昨日で毎日投稿10日目でした。予想外のことがいろいろあり、驚きのあふれる10日間でした。まず長文を書くことは得意だと高を括ってたけど、毎日1000字以上(目標)の記事を書くことが重かったこと。それからはじめのうちはあんまり見られないと思ってたら、予想以上に閲覧回数や高評価数が多かったこと。などなど、大いに発見がありました。

 僕はSNSへの投稿が実はほぼ初心者で、高校当時クラスメイトに誘われて作ったTwitterを見る用として使っていただけです。フォローやフォロワーもクラスメイトで完結していたので、面白いことがあればツイートするより明日教室で話せることを楽しみにしていました。他のSNSアカウントは生きているかすら怪しいです。もちろんパスワードは忘れました。

 今現在75人の方にフォローをいただいております。本当にありがとうございます。マジでうれしいです。元々授業中クラスメイトの前ですら発表するのが恥ずかしいタイプだったので、自分の書いた文章を不特定多数の前で公開する事に抵抗がありました。「あんまり見ないでくれー」と思いながらも5日目時点でいろいろと一桁だったので、「ちょっと残念」と思いつつ「読者なんてカボチャだと思え!」くらいの緊張感で書き続けていたらいきなり増えてびっくりしました。もう少し先だと思っていたので急いで責任感を準備しました。

 こういうことはもっと上のほうに書くべきだと思いますが、プロフィール欄に書ききれなかったことをこの場を借りてお伝えします。これは今後変更の可能性が大いにあり得る自己ルールですが、記事は一日一回23時から24時の間に投稿します。遅刻したらごめんなさい。それから基本的にフォローしていただいた方には僕もフォローを返します。その他例えば高評価などに関しては、試したけど追いつかなかったので諦めました。ただ僕も何かしら感謝を示したいと思い、お返し(リアクション)機能をつけてみました。今のところ数は少ないですが、順次追加していきたいと思ってます。

まだ短期間ではありますが、読者の方々の支えを実感しております。ぜひ今後の記事もお楽しみください。最後までお読み頂きありがとうございました!!

2022年 4月22日(金)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?