見出し画像

1ヶ月記念枠

 ようこそ、3回目の記念枠です。1ヶ月で3回もお祝い事があるとはなんて素敵なことでしょう。学生は祝日があるだけでその1ヶ月を頑張れます。特に小学生の頃は、誕生日やクリスマスのような自分が主役になれるイベントだと、ケーキやご馳走を用意して今よりもずっと大げさに楽しんでいました。最近は当時より財布が膨らみ、より大きなケーキを独り占めできるようにはなりましたが、友達を招待してパーティーを開くほどではありません。嬉しさはまだ若々しいつもりだけどね!

 毎度のことながら記念枠といっても以下はほとんど報告系の内容になります。まず「独り言シリーズ#1」でふれた内容について、ここ数日間は記事の閲覧数を気にしていましたが、この前より少し少ないかなくらいでした。もちろんこれは僕の記事の面白さにムラがあることも要因として考えられます。数日後に伸びる記事もあるからね。ただもし僕の記事を読むことを習慣にしてくれている方がいらっしゃるのであれば、記事を投稿しない期間が1週間以上続くのは得策ではないと思います。そのため明日以降しばらく休載する予定でしたが、数日おきに不定期で投稿しようと思います。もしよろしければフォローを外さずに、これからも応援していただけたら嬉しいです。

 また好評価についてですが、他の方の記事も拝見して考えたところ、記念枠は僕の雑談が面白いからではなく、あくまでおめでとうの意味で好評価が多いのだと気づきました。とりあえず赤面しときます。自惚れはダサいので、これからはもっと謙虚にいこうと思いました。因みに今のところ最も好評価が多い記事は「読書RTAはオススメしません」です。閲覧数はさほど多くありませんが、好評価率が恐ろしく高いです。みんなありがとう。これからもこんな記事を書けるよう努力して参ります。

 休載中はストックや新シリーズを書く予定です。休載しないためのストックなのに、ストックのために休載するのは矛盾している気がしますが、突然数日間休載することが何度もあるよりは一度にガツンと休んだ方がまだ毎日投稿を語れるのかなと思っています。そのためこの1ヶ月はファーストシーズン、明日からはセカンドシーズンくらいのノリでお楽しみください。学校も長期休暇の前後で学期を分けるので僕も便乗するというわけです。新シリーズについては詳しくはまだ未定ですが、長編ものを書いてみようかなと思っています。投稿が叶った際はぜひご覧ください。これも毎度のことですが、記念枠という大きな通過点に到達できたのは、間違いなく読者の応援があってのことです。フォローや好評価の通知に何度も救われました。1ヶ月とはいえまだまだ初心者なので、幼稚な文章力でお恥ずかしい限りですが、これからもぜひ応援ご愛読いただけたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました! 2022年 5月12日(木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?