見出し画像

詩『なくした言葉』 #荒ぶりポエム


葛飾北斎『冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏』

イメージが言葉に変わる
次々と溢れ出してくる
そのまま綴っていきたい
なのになぜ……

太鼓より続く……って何なの?
消えない即席……そりゃカップ麺は永遠だけどさ
奴は詩……八ツ橋だよ。捻ってくれるね

わざとやってるのかな?
絶対使わない字を変換トップにする意味は?
明らかに違う字を続けて何がしたいのかな?
おかげで言葉、忘れたよ

勢い余って
……がltっつえ……!!
半分は自分の責任かもしれないけど
しょっちゅうやってくれるよね

もっといい言葉を持ってたんだ
足を引っ張ってくれるよね
でももう手書きには戻れない
だから今日もぼくはキーボードを叩く

なぁ、相棒

今まで消えていった言葉
(ここも行ったと変換してくれたね)
ああ、きえていったと続けて打ったぼくが悪いのさ

今までに失った言葉、多いと思うんだ

返してくれよう!

ピリカさんの企画に参加させていただきました。
ピリカさん、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?