【咲くやこの花中学校】姉(言語)に続き、弟(ものづくり)合格しました!

咲くやこの花中学校のものづくり分野に合格!!
これで、姉弟そろって咲くやこの花中学校に通うことが出来ます!!


我が家の受験戦争は終了したので、言語分野とものづくり分野に合格させた方法について書いていこうと思います。


ちなみに、公立中高一貫校に強い開成教育セミナーさんにもお世話になりましたが
+αの勉強や対策もしてきましたのでおすすめの参考書なども紹介していきたいです。


また当日本人に負担をかけない方法や、場慣れさせるためにあえて模試でも
工夫して受験させました。

おかげで娘も息子も「本番まったく緊張しなかった」と言っていたのでとてもいい方法だったと思っています。

本気で合格したい人のための情報を書いていきますね。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?