見出し画像

エムグラム診断

こんにちは、サクヤです。

今回は、Twitterなどで見かけたことがあるんじゃないでしょうか?

mgram診断という、自分を見つめるために行える性格診断をやってみたので、それに関するお話です。

興味あるけど、分からなくてやってない…

なにそれ初めて知った!

なんて方の役に立てば幸いです。

※↑こんなヤツですね!

ちなみに、自分を見つめ直す自己省察はとても大事な事ですよ♪

どういうものなの?

画像1

105問の質問に直感で答えていって、それで導き出される8項目の性格要素を教えてくれると言うものですね。

この診断自体は無料ですし、シェアなんかも出来ます。

なので、話題の一つとしてやってみるのも面白いかなと思います。

105問あるので、ちょっと時間を要してしまうのが難点ですね。

自分について悩んでる方や、どんな性格なのか見つめてみたい。

そんな方は結構「なるほどー」と思えるのではないかなと思います。

この会社の代表の方も、本格的に取り組んでらっしゃるので、真剣に向き合えると思いますよ!

※期間限定で「私のトリセツ」「メンヘラ診断」なんて項目も見れるみたいです。

驚きなのが、この診断を作るきっかけが〈出会い〉を意識したのが始まりだったそうです。

こうして、性格の特徴が分かると相性の合う合わないのマッチングに活かせないか?

そう考えたそうですね。

なので、運命の人と出会える確率的なのも出てきますので面白いですよ。

ちなみに、私の出会える確率は0.042%だそうで2406人に1人だそうでした…

デメリットはないの?

画像2

登録するのが嫌いだって方は、そもそもやめてた方がいいでしょうね。

そして、一つ挙げるとするなら

フリーミアム

という事ですね。

基本的な内容は読めるのですが、そこから詳しくみるにはプレミアム深層性格レポートなるものを購入しないといけません!

基本部分だけでいいやー

そんな方は、無料で楽しめますよ♪

ただ、プレミアム深層性格レポートってどんな事が…

気になりますよね?

1980円(+税)で読めますので、気になる方は課金をしてみてもいいかもですね!

と、そんな気になる方代表として購入してみました!

プレミアム診断の内容は?

画像3

画像としてちょくちょく貼ってます、8原石・8魅力・8適職についてをみる事ができるようになります。

コレらについても、課金させられるだけあってかなり突っ込んで記載されてるので、自分をより深く見つめたいって方はありかなと思います。

もう少し詳しくお話すると、8つの項目により統計的にあなただけが持っている才能や魅力について書いてある感じですね。

性格について、恋愛について、職業についてを詳しく見つめられます。

そして驚きなのが、前述の通りもともと出会いを作りたい思いから始まっただけあり、マッチングアプリの紹介もありました!

さらに、転職活動の紹介まであったので、どちらか悩んでる方はきっかけとしてプレミアムを購入するのもいいですね。

さらに驚きなのが、課金はここで終わらないと言う事でした❗️

他にどんなものが?

画像4

このサービス自体2017年から始まってるようで、徐々にサービスが増えていってるみたいです。

その中の一つが、プレミアム性格レポートを購入する事でさらに追加で購入できる様になる。

プレミアム性格偏差値です!

性格の特性を偏差値でみる事が出来る様になるものですね。

プレミアムを購入する事で初めて知る事が出来るようになります。

そんなプレミアムのさらに奥の偏差値は4970円(+税)になります!

申し訳ないのですが、ここまでは体験できてません…

さらに、最近追加されたであろう二つの診断があるみたいで、コレもプレミアム性格レポート購入後に買えるようになります。

と言うのも、性格レポートでみる事が出来る「恋愛」「職業」についてをより深堀する内容のものだからですね。

そんなわけで、後半は課金について語ってしまいましたが、診断自体は無料部分でも楽しめます。

それに運命の人と出会える確率とかで、仲間内で盛り上がったりも出来ると思いますので、是非一度は楽しんでみて下さい。

見せてもらおうか、理念に則ったマッチングアプリの性能とやらを…

(ホントに試したら記事にします)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?