見出し画像

ネットワークビジネスをやろうか悩んでいる人へ

最近すごく多いですよね、ネットワークビジネスのお誘い。
中には知人に誘われて、ちょっとやってみようかな?と思っている人もいるんじゃないかなと思います。
でもよくわからないし、もしかしたら違法なものかもしれないから怖いということありませんか?

実は私も、少しの期間ですがネットワークビジネスをやっていました。
そんな私がなぜネットワークビジネスをやろうと思ったのか、メリット・デメリット、そしてどうしてやめたのかをお話ししたいと思います。

少しでも悩んでいる人の参考になればと思います。

ネットワークビジネスを始めたきっかけ

それは年末の忙しない時期でした。
ある女性(仮にTさんとします)から私のTwitterにやってきた1通のダイレクトメッセージ。
「こんにちは、初めまして。占いと喫茶店ってすごくいいですね!実は私も喫茶店を開こうと思っていて…」
要するに私の占いと喫茶店を開きたいという夢に共感したので、同じお店を開きたいもの同士仲良くしてください、という内容でした。
今思えばそれこそお誘いメール以外の何物でもないのだけど、まだネットワークビジネスが騒がれる前で、素直に仲間だと思った私は感謝とこちらこそよろしくといった旨の返事を返してしまいました。

それから少しやり取りした後、Tさんから「もっとお話を伺いたいです!お話ししませんか?」とこれまたお決まりの文句がやってきました。
その頃にはTさんのことをすっかり仲間だと思っていた私はそのお誘いに快諾したのでした。

ちょっとお話がずれますが、SNSなどでフォローバックしたあとすぐにあなたのことに興味あります!ちなみに私はこういう活動してます!といった内容のDMが送られてくるのはほぼ100%ネットワークビジネスのお誘いメールで間違いないです。
見分け方については最後に書いてますのでチェックしてみてください。

対話を通してネットワークビジネスの道へ

今は喫茶店などに行かなくても、zoomやSkypeなどの対話ツールがあるので本当に便利ですよね。
遠く離れているためzoomで話をすることになった当日、画面越しに見たTさんは本当にどこにでもいる普通の女性でした。
それから将来の夢の話などを二人で語り合い、ここで殺し文句。

ここから先は

3,414字

¥ 1,000

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。