見出し画像

HMミーティング(他人の意見は大事)

この間友人とカフェでお茶しに行ったんですが、私も彼女も手作りが好きなので途中からハンドメイドのディスカッションみたいになり、とても有意義な時間を過ごしました。

私はフラワーディフューザーを販売しているんですが、本当に全然売れなくて。頑張っているつもりだけど、なんでかなぁと相談してみたら。

「この間ね、雑貨屋さんに行ったの。そしたらすごく可愛らしいディフューザーがたくさんあって。正直これだけ可愛いものが市販で手に入るんだから、なぎのディフューザーを売ろうと思ったら結構大変だと思う。」

ぐさーっときました(^^; でも実際そうなんですよね。そして彼女のいいところは、じゃあどうやったらこれ欲しいな!と思うことができるか、一緒に考えてくれるところなんです。

それから雑貨屋さんのディフューザーはどこがどう可愛いのか、とか今作っているディフューザーを可愛くするためにできることは何か、等々ディスカッションした結果、ボトルを可愛くしようという案が出ました。

画像1

ボトルの形を変えるのは無理なので、アクセサリー作りの時に培った技術でボトルにお花をつけてみました。どうでしょう、これだけで飾っても可愛いものが作れたのではないかと思います(*^-^)

画像2

ひまわりのボトルに、ひまわりのフラワーディフューザーを挿してみました。お花を邪魔しすぎず、ボトルも可愛くていい感じ!

画像3

桜は和の花なので、同じく和の花の芍薬のフラワーディフューザーを挿しました。こちらも控えめだけどボトルも可愛いです。液を入れたら、また変わった見え方になるでしょう!これ自分が欲しいなぁ(笑)

お花も水彩画風に、にじみのある仕上がりにしていて透け感があります。次はどのフラワーディフューザーにどんなボトルを合わせようかなぁ… ちょっと希望が見えてきました。これからも楽しく頑張っていきたいです。

あ、こちらのフラワーディフューザーはminneで販売中です。いいなと思ってくれた方はぜひ遊びに来てください☆彡

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。