見出し画像

オリオンと大サソリの物語リーディング

5/16に蠍座の満月がやってきますね。
それに先駆けて、蠍座のスプレッドを作りました。
また満月が近くなったらリーディングを上げようと思います。
まずはこちらのnoteで星座の物語とともにお楽しみください🌟


🦂蠍座の神話

その昔、オリオンという猟師がおりました。
彼は相当な自信家で、「この世に自分より力が強いものなどいない」といつも自慢していました。
しかし、過剰な自信は傲慢となり、他人の気分を害します。
それを聞いた大地の女神ガイアは怒り、道を歩くオリオンの前に突如大サソリを出現させ、びっくりしたオリオンは抵抗する間もなく足を刺されてしまいました。
そしてあっけなく死んでしまうのです…
大サソリは功を称えられ、天に引き上げられて星座になりました。

その後オリオンも月の女神・アルテーミスの願いで星座になりましたが、今でも大サソリが怖く、さそり座が西に沈んでからおずおずと東から登ってくるといわれています。
大サソリが怖くて同じ時間には出てこられないオリオン。思わずクスっと笑ってしまうようなこのエピソードが私は大好きです。
このお話もそうですが、これは実際の星空を見ていないと考えられないものですよね。
星空を観察しながらお話を考える。ロマンチックですねぇ~考えた人はどんな人だったんだろう。
こんなことを考えていると、やっぱり星空を見上げたくなります。

蠍の心臓のスプレッド

自分を過信しすぎて失敗したオリオンの話と星座の形などからスプレッドを作ってみました。
今回は自分でもびっくりするくらい、とてもスムーズに完成しました。
このスプレッドのテーマはずばり「自分の弱いところを正す」です。
たぶん、私にも必要なことだったんでしょうね。

リーディング結果

‎スプレッドを作成した時に私のことを占ってみた結果がこちらです。
実際に使用するときは何かテーマをもってカードを引いたほうが良いと思います。
私は今お仕事と生活のことで悩んでいましたので、このテーマで占いました。

楽しいけれど、この状態がいつまで続くのか、先の見えない状況な私。
見直したほうが良いのは、自分の勇気のなさ・自信のなさ。
自分なんて…と謙虚すぎる気持ちが原因。自分で自分の能力を認めてあげていない。
今見えている世界はとても狭いので、もっと広い世界を知ることが大切。
みんなで仲良くよりも、自分の意志を貫いて。安定を求めてはだめ。
未来の鍵は「採算度外視」

わ~、悩んでたことに対してまさにな結果ですね…。
う~ん、間違ってないのかぁ。不安だけど、やめないで頑張ろう。

そうそう、今回のスプレッドの名前のお話をしていませんでしたね。
蠍座はアンタレースという一等星を持っています。ちょうどサソリの胸の中心の位置にあるため、別名・サソリの心臓と呼ばれるそうですよ。

蠍座の満月が近くなったら、皆さんに向けてまた占いますね😊

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。