見出し画像

愛すべきさくらんぼ

皆様、さくらんぼはお好きですか?私は大好きです。

まずあのフォルムが可愛い。赤くて丸くてつやつやしたものが私は何よりも好きなんです。味も甘酸っぱくて美味しいですよね。

そんなさくらんぼ好きな私がずっと欲しいなーと思っていたのが、さくらんぼのリング。
イヤリングやピアスは作ったことあったのですが、耳に着けるので自分からは見えないんですよね(^^;
やっぱり好きなものはずっと見えてたいじゃないですか?でもなかなか理想のこれだ!というのに巡り合えず…。

じゃあ自分で作ればいいじゃないと思い立ち。
樹脂粘土で作ってみることにしました。なんか今まで難しそうで敬遠してたんですよね、樹脂粘土。
でも他の方の作り方を見てみたら、さくらんぼなら作れるかも…?という難易度だったので、作ってみたらあら可愛い。
樹脂粘土初心者の私でもできましたわよ!
調子に乗ってたくさん作りました。

でね。私の理想のさくらんぼリングは生クリームの上に乗ってないとだめなんですよ。
これは話すと長くなるんですが、とある和菓子屋さんで昔とんでもなく可愛いいちごのタルトが売ってたんですね。和菓子屋なのに。
そのいちごのタルトの上に、生クリームとさくらんぼが乗っていて、それはもうめちゃくちゃに可愛らしかったんですが、結局一度見たきりでそのまま販売終了となってしまったんですよ。
その時可愛いと思った思い出が今でも忘れられなくて、ずっと消えないで手元に残せたらいいのにな…という思いがあったんです。
そしてスイーツデコ用の生クリームを買って絞りました。
普段お菓子作りしてるからか、コツさえつかめばこれは簡単でした。
そして樹脂粘土のさくらんぼをドーン!そしてキラキラのラインストーンをドーン!可愛いリボンのパーツもドーン!
もう可愛くないわけがないっ(そしてトップの写真の出来に至る)

やっぱり自分で作ったものは良いですね。愛着半端ないです(*^-^)
そしてたくさん作ってしまったので、この可愛さと思い出を皆さんにおすそ分けしたいな…ということでプレゼント企画やってます!
試作品ですがしっかりと作っていますよ!
誰も反応なかったらある日そっと消してると思います…(^^;

よろしければツイッターインスタグラムに遊びに来てください☆彡

7/4 おかげさまでピンクと白の貰い手さんが決まりました!とりあえず応募者0で泣きながらツイートを消す事態は免れました。ありがとうございます。まだ3つ決まってないので応募お待ちしております(*^-^)

7/6 無事に終了いたしました。正直今までこういう企画をやっても誰も来ないことばかりだったので今回もダメだろうと諦め半分だったのですが、こんなに反応が頂けて嬉しかったです。ご参加いただいた皆さまありがとうございます。これから楽しい発送作業です。楽しみにお待ちください!

この記事が参加している募集

スキしてみて

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。