見出し画像

あなたの夢を奪う「ドリームスティーラー」に注意

前回、人が変わるための3つの方法について書きました。

今から動きだそうと思っているあなたに、注意してほしいことがあります。
それが夢泥棒。ドリームスティーラーの存在です。

読んで字のごとく、夢泥棒はあなたの夢を奪う人たちのこと。
しかも、肉親や親友など、あなたのとても身近な人である可能性が高いんです。
彼らは表面的にはあなたの夢を潰してやろうなんて少しも思っていないし、100%善意で言ってくれているだけに、とても厄介。
「そんな無茶なこと、やめておいたら?」「しないほうがいいと思う」「失敗するからやめときなよ」などなど、さも「あなたのために言ってあげている」という雰囲気を醸し出されて、身近な人がそこまで言うなら、やっぱりやめといたほうがいいよね…と流されてしまう人も後を絶ちません。

もうね、もったいない!!!

親の「やめておけ」は純粋な心配からくるものですが、その言葉の中には「(私には無理だったから)やめておきなさい」「(あなたのような凡人は成功出来ないから)やめておけ」というような意味が含まれています。
人生経験が長いからこそ、世の中そんなに甘くない。そう言いたいのはわかります。
でも、これって子どもを全然信じていないですよね?
私の子ならなんでもできる。そう信じているなら思い切ってやってみろ、そういう言葉が出るのではないでしょうか。
信頼されていない人の言葉にいつまで縛られ続けますか?

親しい友人の「やめておけ」はあなたを心配しているようですが、言葉の奥底には「(あなただけ成功するのはずるいから)やめておいたら?」「(私一人置いて行かれたくないから)やめておいた方がいいよ」というような意味が潜んでいます。
これも、あなただけ変わるのなんて嫌だ、いつまでも私と一緒にいてよという悲しい嫉妬です。
こんなことを言われると、友達ってなんなんだ…と思ってしまいますよね。
本当に心からあなたのことを思っているなら、頑張ってね!と応援してくれるのではないでしょうか。

私は言いたい。
そもそも、成功してない人たちの言うことを真に受ける必要がありますか?

そんな夢泥棒たちに返す言葉は一つ。

「私のために、ありがとうございます(ニッコリ)」

これだけ。反論はしなくていいです。「あなたのために言ってあげてるのに!」と逆ギレされて終わりなので。
心の中では(アドバイスは受け取りましょう。ただし、あなたが成功していて、成功までのノウハウやプロセスをすべて私に示してくれるならな!!)と思っておきましょう。
どうしても叶えたい夢があるときは、ある程度実績が積めるまで、身近な人には内緒にしておくというのも良い手です。
変わりたいなら、まず行動。
夢泥棒に負けないで、夢を叶えるために動き出しましょう🍀

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

時間とお金を自由にする秘密の方法、気になる方はこちらからメッセージをどうぞ🍀

内容によってはお答えできない場合もありますのでご了承ください。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方はケーススタディーとして、占いnote(有料記事)を書かせていただきます。
ご依頼をくれた方にはプレゼントしますのでご心配なく😊
一番下のクリエイターへのお問い合わせのリンク、または以下のメールフォームから合言葉・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

運勢と月からのメッセージを毎週お届け。お手紙も届きます🌙
カード占いと月のリズムライフ なぎの占いサークル+(プラス)
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。