見出し画像

インスタとフェイスブックを消した日

今やSNSは世の必須アイテムになりましたね。
お店も積極的に参加しているし、ここでしか見れない情報もたくさんあります。
老夫婦がやっている昔ながらのお店もインスタをやっていたりして、こんなお店まで…!と驚くことも多々あります(失礼)
私もかつてはインスタグラムやフェイスブックを登録し、好きな人やお店をフォローして使っていました。

でもある時急に、これ使ってても意味ないかも…と思い始めたんです。
広いようで狭い世界だなって。
私が発信したい側の人間だからかもしれません。

まずインスタグラム。これはもう必要ないなって思いました。
他の人の投稿を見て綺麗、お洒落、美味しそう、そんな感想は持つけれど、一時の感情というか、それだけという感じ。
それに私、オシャレな写真を撮ることにそんなに興味がありません(笑)
文章を書くのは好きだけど、インスタで上げる場合写真がメインじゃないですか。
毎回写真を用意するのがめんどうだなって思いました。
逆に文章まで読んでる人は少ない。
需要も供給も満たさないなって思ったのですっぱりやめました。

そしてフェイスブック。これもやる意味があんまりないかなって思いました。
別に新しい友達が見つかるわけでもないし、結局発信しても見つけてもらえなければ意味がない。
友達登録してもらっている人以上の広がりがなく…。
あと、詐欺まがいの怪しいアカウントもたくさんあってうんざりしました。
グループにも登録してみましたが、そこも狭い世界という感じで、あまり楽しくありませんでした。
そこでできた知り合いも、フェイスブックをやめてしまえば連絡することもなく、まぁ所詮その程度の付き合いでしたね😓

うまく利用できてる人もいるのでしょうが、要するに私にはどちらも合いませんでした。
それに、ログインしないと内容見せないぞっていう姿勢も気に食わない(笑)
アカウントを消したからといって不自由なことは何もありません。

今楽しいのはnoteとツイッターですね。ちょっと依存しすぎかもしれません😅
自分の考えを書いて誰かが共感してくれるのってすごく楽しいし、誰かの考えを見てなるほど~って思うのも好きです。
ツイッターは毎回写真を用意しなくていいし、本当に大したことない日常のつぶやきが気軽にできる。(そしていいねまでもらえちゃう!)
似たような趣味を持つ人もすごく探しやすいし、探し当ててフォローしてくれる人がいるのも嬉しい。
私にはこの二つで十分だなって思いました。

以上私がインスタとフェイスブックを消したお話でした。
他にも似たような方いるかな?コメントもらえたら嬉しいです😊

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。