見出し画像

今後のお店のラインナップについて

喫茶店のメニューからイメージしたブレスレットを作成・販売しているWitch's hutですが、少し違う天然石アクセサリーにも挑戦しようかなと思っているところです。

それは「星座×食べもののアクセサリー」!!
うまかわ(美味しそう+可愛い)アクセサリーを作るものとして、食べものは外せません。
そして天然石のアクセサリーと聞いて思い浮かぶ有名なものが、星座や誕生月に関するものではないかなぁと思い至りました。
でも食べものと星座を組み合わせたものってあんまり見たことない。(私が食いしん坊なだけかもしれない…)
じゃあ作っちゃおうという感じです😊

それぞれの星座からイメージした食べものと、シンボルカラーを取り入れてみようと思っています。
シンボルカラーをメインに考えるので、誕生石とは別の石になると思います。
誕生石って大体決まりきっているので、そういうのに飽きてしまった人にもお勧めできるかなぁと。
今の段階で考えている各星座の食べものはこちら。

それぞれの星座と対応する食べもの

🐏牡羊座「キムチチゲ」

牡羊座はサイクルのトップバッターということもあり、とても情熱的でエネルギッシュな星座です。
よーい、ドン!で走り出すイメージ。
先がどうなるかはわからないけど、とにかくやってみないと!と前に進む牡羊座さんのイメージにぴったりなのはキムチチゲ!
属性が火で守護星も火星な牡牛座さんはとにかくホットな食べものが思い浮かびました。シンボルカラーは赤。

🐂牡牛座「よもぎ餅」

牡牛座さんはとにかく五感で楽しむことが大好き。
自分が愛するものをゆっくり自分のペースで味わいたい。
一緒にいるとなんだかほっと安心させてくれます。
牡牛座さんの属性は土であることから、大地に根付いた素材を使った食べものを考えてみました。
シンプルだけど素材の風味がしっかりと楽しめるよもぎ餅は牡牛座さんにぴったりではないかなと思います。
シンボルカラーは緑。

👯‍♂️双子座「銀杏」

コミュニケーション能力に長けていて、知的好奇心も人一倍旺盛な双子座さん。
他の人とおんなじじゃつまらない、ということで食べものもちょっと変わったものを採用してみました。
銀杏ってちゃんと食べたことありますか?茶碗蒸しに入ってる黄色い豆っていうイメージじゃないですか?
においは強烈だけど、レンジでチンして食べるとプリッもちっとしていて、とっても美味なんですよ!
シンボルカラーは黄色。

🦀蟹座「シチュー」

自分のハートで感じたことを大切にする蟹座さん。
自分が家族のように思った人は、血のつながりがなくてもとっても大事にします。
楽しいことはシェアして二倍に、悲しいこともシェアして半分に、他人に寄り添う包容力と優しい心を持っています。
そんな蟹座さんのイメージは外食より家庭料理でした。
シンボルカラーの乳白色を使った優しいシチューを。

🦁獅子座「フカヒレの姿煮」

獅子座さんは自分に絶対的な信頼を置いていて、自分の魅せ方をよく理解している人。
キラキラと輝いて、百獣の王の風格を感じます。
シャネルの創設者であるココ・シャネルも獅子座と聞くと、なんだか納得してしまいます。
そんな獅子座さんに似合うのはやっぱりゴージャスな食べものでした。
シンボルカラーのぴかぴかに光るオレンジ色したフカヒレの姿煮です。

🌾乙女座「ソーダのアイスキャンディー」

乙女座さんの整理整頓術には本当に頭が下がります。
とにかくPDCAサイクルがしっかりしているのです。
しかもそれを他人に見せずさらっとやってしまうのでかっこいい。
シンボルカラーが水色なので食べものを考えるのに苦労しました(笑)
クールなイメージと、食べてシャキッと思考の切り替えができるということでソーダ味のアイスキャンディーを採用。

⚖天秤座「バラのマカロン」

愛と美の女神・アフロディーテが司る金星を守護星に持つ天秤座さん。
社交性の高い天秤座さんには、感じのいいあいさつやスマートな対応はお手のもの。
でも自分の内側では客観的かつクールに内省していたりもする。
二つの感情のバランスをとるのが得意なのです。
そんな天秤座さんにピッタリなのは、繊細に飾り付けられた、見た目も香りも美しいバラのマカロン。
シンボルカラーはピンク。

🦂蠍座「ワインとチョコレート」

蠍座さんは自分がこれ!と決めたものに深く深く潜っていく、独特の世界観を持っています。
関わることで自分が変わってしまうほどのディープな出会い、蠍座さんは多いのではないかなと思います。
グラマラスな大人の雰囲気を持ち合わせているのも蠍座さんの特徴で、食べものも大人っぽいものをイメージしました。
シンボルカラーの赤紫色のワインにチョコレートを添えて。

🏹射手座「ブルーベリーソーダ」

してもしょうがない心配はしない、「こまけぇことはいいんだよ!」マインドの射手座さん。
アクティブで思い立ったら即行動、海外にも縁があります。
嫌なことがあっても引きずらないで割とすぐに忘れちゃうのは、寝るのが大好きだからかも💤
前向きで冒険心旺盛な射手座さんにはパチパチはじけるブルーベリーソーダを。
シンボルカラーは紺色。

🐐山羊座「ロッククッキー」

地道にコツコツ。山羊座さんの得意分野です。
高山に住むヤギのように切り立った崖もなんのその。あえて険しい道を選ぶプロフェッショナル。
高難易度にチャレンジして、クリアした後の達成感は格別ですね。
責任感と忍耐力もピカ一です。
そんな山羊座さんに贈りたいのはゴツゴツとした岩みたいな姿が特徴的なロッククッキー。
シンボルカラーは茶色。

🏺水瓶座「宇宙食」

改革・革命がテーマの水瓶座さん。
世の中で正解と言われていることに「ほんとう?」と疑問を持ち、常に自分のなにかをアップデートしていくことを望みます。
みんなと違っていてもいいから、自分の道を歩みたい。
そんな水瓶座さんは普通の食べものじゃつまらない、ということで未来の宇宙食をイメージしたアクセサリーを贈ります。
シンボルカラーは青色。

🐟魚座「バタフライピーのお茶」

日々の何気ない風景も、魚座さんにとってはまるで水の中。
人とは違った空気感で生きているような、不思議な魅力があります。
本人はあくまで自然に振舞っているのですが、水の中を泳ぐような独特のペースに戸惑ってしまう人もいるかもしれません。
感受性がとても強いのも魚座さんの特徴。
人の悲しみを自分ごとのように感じてしまうときもありますが、そこに人種や性別などの分け隔てはありません。
レモン汁を加えると青から紫へ変わっていくバタフライピーのお茶はくるくると移り変わっていく魚座さんのイメージ。
シンボルカラーは青紫。

以上、星座と食べものの組み合わせでした。
どんなデザインにしようかなぁ✨
また完成したらお知らせしますのでお楽しみに!

Witch's hutのお店はこちら

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

あなたの食べものの思い出を聞かせてください。
海原なぎがあなたの思い出を天然石のブレスレットにします。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。