見出し画像

身心工房ReBornの新メンバーは、元警察官! シューフィッターの渡辺晋仁(わたなべ ゆきひと)さん

アトピー専門のカウンセラー
また
体質改善カウンセラーとして
断食サポートをしております
川浪さくらです🌸

月の第3週目は
身心工房ReBorn(リボン)の
メンバー紹介です!

私が工房長を務める
「身心工房ReBorn」は
小池統合医療クリニック院長・小池弘人医師と連携し

西洋医学では解決できないと感じたクライアントさんに
様々な改善策があることをご提案する医療チームです!

身心工房ReBornメンバー画像

今回は新しくメンバーになられた
シューフィッターさん!!!

健康な人生を歩むための靴屋さん
靴のファミリー
渡辺晋仁(わたなべ ゆきひと)さんの
ご紹介をさせていただきますね!

靴のファミリー画像

身心工房ReBornメンバーには
もう一人の渡辺さん(渡辺光理=ありみちさん)がいますので
ユッキーさんと呼ばせていただいております!

脳機能トレーニング
渡辺光理さん

ユッキーさんは
千葉の千城台にある
「靴のファミリー」というお店で

・上級シューフィッター
・シニア専門シューフィッター
・幼児・子どもシューフィッター
・フットケアトレーナーマスターライセンス
(NPOオーソティックスソサエティー)

これだけの資格を持ち
靴でお悩みの方へのアドバイスはもちろん
靴購入の相談
靴の修理
インソール作成・・・等々

幅広くそして
丁寧なお仕事をされている方です!

靴のファミリーサイト案内画像

我々の医療チームとの出会いは
ジャングルカンファレンスという
統合医療の勉強会に参加されたことがキッカケで

各月開催のカンファレンスに熱心に出席され
ユッキーさんの仕事への情熱を知るにつれ
ただものではないシューフィッターさんだと思っていたら
実は元警察官だと!!!

警察官時代
歩き方で不審者かどうかを見極め
職務質問をかけていたそうで
その経験が
今のお仕事にとても役立っているとか!!!

それがわかるFacebook投稿はこちらを

ユッキーのFacebook投稿画像

ユッキーさんのことは
まだまだ知らないことがたくさんあり
昨日(9/14)の医療チームの勉強会でも
みんなから質問攻めでしたが

まずは私自身の靴や歩き方から
見ていただきたいと思っております!

すでに見てもらったメンバーや
偶然に靴が壊れて
即座に修理してもらったメンバーからは
神レベルの腕前との噂が!!!

私たちの統合医療チーム
身心工房ReBornは
昨年2019年5月にスタートしましたが

同じ想いを持ったメンバーが集まり
悩む方のお役に立てる方法を
日々考え、実践しております!

・歩くと疲れる、足が痛くなる
・自分に合う靴がわからない
・同じところに角質ができる・・・等

足にまつわるお悩みがある方で
千葉方面にお住まいでしたら
ぜひ「靴のファミリー」へ

靴のファミリー店内画像

またユッキーさんは四ツ谷にも来てくださいますので
ご希望の方は小池統合医療クリニックまで
ぜひお問い合わせください!

身心工房ReBorn画像

                      ※身心工房ReBorn@四ツ谷

小池統合医療クリニック
03-3357-0105


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?