ミムラヒロコプロフ画像

「身心工房ReBornについて~ミムラヒロコ/テノヒラ~」


私が工房長を務める
「身心工房ReBorn(リボン)」は
小池統合医療クリニック院長・小池弘人医師と連携し
西洋医学では解決できないと感じたクライアントさんに
様々な改善策があることをご提案する医療チームです!

メンバーの一人である
ミムラヒロコさん/テノヒラ は

https://te-nohira.com/

タイ古式マッサージをはじめ

筋膜リリースや骨盤底筋トレーニングも学ばれ
ご自分の出産経験から
独自のケアを生み出し

植物療法も取り入れて
産前産後のケアを得意とされています!

生きづらさに悩む現代女性の強い味方として
母の優しさと厳しい愛情を抱きつつ
クライアントさんに真摯に向き合う施術者

地球のために生きてゆくとおっしゃる
ナウシカのようなセラピストさんです!!!

ミムラさんには私自身の
肉体改造をお任せしており

最初の目標は
開いた骨盤を閉めること
・・・でした

私は出産をしていないにも関わらず
姿勢の悪さ・内転筋が使えていない・・・等
様々な原因から

出産後並みに骨盤が開いていると告げられ
当初は驚きを通り越して
大爆笑してしまいました

そこから骨盤底筋トレーニングに通い
施術も受け
日々のケアも続けたところ

45歳を過ぎても
体型は変えられる!・・・と
世の女性にやる気を与えられる結果を
出してくださいました!!!

彼女の凄さを語ればいくらでもあり
横浜にてつい先日まで続けておられた活動があります!

2011年から9年間
「産後ママのためのタイ古式30分ショートセッション」

いったい何人の産後ママさんの悩みに
耳を傾けてこられたのでしょうか?

彼女は
「9年間たくさんの母子
妊婦さんとの出会いがありました
私のささやかな活動が
少しでもお役に立ったなら幸いです
ありがとうございました!」

・・・との言葉で締めておられましたが
ここに彼女の深い愛情が秘められていると
胸を打たれました

そんな彼女についていく私
今後の次なる目標は
ヒップをバストに大移動です!

まさかそんなことが???
・・・とお思いでしょうが

まず彼女自身が
自主トレで結果を出してから
我々に伝えてくれているので
信頼してついていくことができるのです!

そしてなにより
同世代の彼女の言葉だから
自分も変われる!!!
そう信じることができました!

現在
断食と自重トレーニングも取り入れながら
着々と進行中です!

テノヒラ

https://te-nohira.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?