見出し画像

その138 この時点で試されるとは聞いていない。

こんにちは。
台風当日に宿泊地で一人BBQ楽しんできました。さすがに表ではなく、室内でしたが(笑)。
石川酒造さんの敷地内にできた宿泊施設「酒坊 多満自慢」さんの手ぶらでBBQプランにて、酒蔵の日本酒やビール片手に自分だけのお肉を焼く楽しみを堪能してきました。
たまにふらりと行ける距離なのでまた利用したいと思う今日この頃です。

画像1

さて、北海道の航空券を取ったものの、ついでに余市辺りなどは行くことは可能なのか?と最初欲張って調べてみたところ、無理だという結論になりました。北海道はJRの初乗り料金が190円の地域ですものね。。。
大学で北海道民が「東京ってJRの運賃が安いよねー」とびっくりしていたことを思い出します。お隣の駅まで歩いていける距離にはありませんものねえ。。。ましてや隣の駅が見えたりする区間もなさそうだしなあ。

画像2

北海道の広さについては「水曜どうでしょう」全町村回る企画を見て、その広さに震えてしまった人でした。
それを踏まえた上で計画を立ててみるものの、その結果宿泊地を2度変更する羽目になりました(笑)。


やはり日高本線に乗りたいなと言う野望は捨てておいたほうが良かったのか。。。日高本線に乗ったあと、バスとの時間の噛み合わなさがすごすぎます。幸い日高本線は昔乗った木次線よりも本数は出てますので、そのあたりは問題ないのですけどね(基準値がおかしいと言われそうではありますが)。鵡川駅のホームででコーヒー淹れてセコマで買い込んだもので朝ごはん楽しんでも怒られないかしら(笑)。


あと、町と町との距離がすごいあるなと地図をみながら思っています。自転車を借りても隣町へふらりと簡単に行ける距離ではないことを教えてくれるとは。そこを電車が以前は繋いでいたのです。やはり、電車は簡単に廃線してはいけないことを思い知らされます。
移動手段も自動車が当たり前の地域です。レンタサイクルを借りられる場所はいくつかあったのですが、そのうちの一つ、新冠町観光協会の代金が驚きの高さです。過去に何かあったのかもしれないなあと思わずにはいられないほどです。


サラブレッド銀座は緩やかにひたすら登っていく地形なので、自転車乗り捨てたくなるのはわからなくもないですけどね。。。
それも考慮済みで私は挑みます。いやあ、本当に絶景間違いなしの地域ですもの。航空写真でみて一目惚れしました。
車対策と色々な動物対策も考えて、自転車を借ります。熊対策が一番不安なところなので、お店で聞いてみようかな。


これをクリアしたら牧場の見学について調べなければいけません。牧場を駆けるサラブレッドの姿も楽しみですが、牧場猫の存在も気になるので調べておこう(どの写真もめちゃめちゃかわいいんですけどー 笑)。

色々調べて試してが直前まで続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?