見出し画像

その137 思い切っていくことにしてみた。

こんにちは。
暑いです。散歩すら許されないくらいの熱気のおかげで、休みの日は外出の用事がない限り家に引きこもっています。
そんな今週末に一泊二日の遠出に出る予定ですが、台風の影が見えるとは。。。
てるてる坊主吊り下げようかと考えている今日この頃です。
台風回避してほしいなあ。。。

画像1

実は今月末、北海道に行くことにしました。きっかけは確か三月のある日に、ツイッターの投稿から始まります。
それは静内エクリプスホテルさんの社長がウマ娘をやっているのですが、ホテル名と同じ称号の「eclispe」が取れず悪戦苦闘しているという内容でした。
このゲームの称号はプレイヤー名の横につけることができるものです。取得方法は回数によって取れるものとある条件下で勝利するともらえるものがあり、「eclispe」は後者に当たります。ツイッターのリプライ欄には取得方法のアドバイスが連なっていました。ちなみに取得条件は特定の育成シナリオの最終戦を大差で勝つことです。意外と取るのが難しい称号です。
そういえば自分も取得してないことに気づき挑戦しつつ、静内ってどこだっけ、ここはどんなホテルなんだろうと調べたのでした。

画像2

どうやら静内はその競走馬の生産牧場のある地域のホテルで、朝食がおすすめとのことでした。地図でみると、競走馬の生産者牧場がうまくいけば自転車で行けそうな距離にあります。そのころ、競馬方面のツイートで牧場での競走馬の出産報告のものが徐々に増えてきて、毎日写真や動画で癒されていました。
青々とした牧草地を走っている馬の親子がみたいし、写真が撮りたい。
そして朝食がおいしそうなので、ここに泊まりたい。

画像3

確かこの辺りを走っている路線ってなんだったろうかな?と調べたら、日高本線でした。もう一部しか走っていない路線で、大半は廃線になっていました。しかしそれでも乗ってみたい。あとは自転車を借りてめぐってみたい。そう思えるくらいロケーションが素敵な路線です。

画像4

そんな気持ちが募ってしまい、気づいたら新千歳行きの航空券を往復で買ってしまいました(笑)。
さてどうしよう。北海道はでっかいどう。一つ一つの都市間の距離が離れているので、いつもよりも緻密なタイムテーブルと予算を考えなければ。バスの路線も調べる必要があるようです。

画像6

以前行った大分熊本旅行を超える困難な旅だということに、この時は気づいていませんでした。
次回に続きます。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?