見出し画像

まずいと噂のBASE FOODを始めてみました Part2「BASE PASTA~アジアンアレンジ~」

早速ですが、BASE FOODを食べてみました。まずは、BASE PASTA~アジアン~から。

BASE FOODを始めた経緯や、料金体系などは以下の記事を参照ください↓


BASE PASTAは「アジアン」「フェットチーネ」の2種類がありますが、袋は同じなので見分けがつきにくいです。

画像2

画像2

画像3

横の中央に「Asian」と書かれているのでそれで見分けます。


BASE PASTA~アジアン~の栄養素は

画像4

画像5

カロリー:390kcal
たんぱく質:29.9g
食物繊維:6.9g
鉄分:5.1mg
ビタミンC:176mg
と、特にたんぱく質については優秀です。

どの程度優秀かは以下の記事を読んで頂けると分かりやすいと思います↓


BASE PASTAは生麺しかセットに入っていないので、基本は何かしら調理をする必要があります。

完全栄養食ではありますが、私は「ダイエット目的」で食べるので、アレンジは「筋肉めしアレンジ」にすることにしました。

ダイエット食ではなく、あくまで完全栄養食なので、カロリーもそれなりにあります。なるべく、カロリーはBASE FOODで摂るようにしてたんぱく質と野菜を追加したいので「サラダうどん風」にアレンジすることにしました。


袋には沸騰したお湯で「1分」茹でるとあるので、まずはお湯を沸かします。

画像6

1分茹でるだけでいいのは、時短でありがたいですね。

アジアンは日本そばのような太さと見た目。

画像7

画像8

1分茹でてもほとんど見た目は変わりません。

ざるにあげて水を切り、冷たいサラダと食べるので少し水でしめました。

画像9

ね?ほとんど見た目はそばです。ただし、味と食感は全く違いますが・・・

そこにサラダを盛り付けて、その上にサラダチキンをほぐして乗せます。ちなみに、盛り付けたサラダチキンは「ハーブ味」です。

画像11

そうそう、これ。
以前、別のスーパーで見た時は500~600円したのですが、初めて行ったスーパーで98円で売っているのをみて即買い!

画像11

ごまは好きだし、ポン酢も大好き。
好き+好き=大好き
と信じて、かけて食べてみます。

画像12

見た目は完全に棒棒鶏(笑)

余談ですが、私は高校時代大阪の私立高校に下宿をして通っていました。下宿は85人の中1~高3までが暮らす女子パラダイス。

下宿のお母さんが毎日、給食センターみたいな量のご飯を作ってくれていました。

私はそれまで「サラダうどん」なる食べ物を見たことも聞いたことも、勿論食べたこともなかったのですが、ある日の夕食に出て衝撃を受けました。

冷やしうどんの上にサラダが乗っていて、だしつゆで食べるのですが、下宿の子達が何の躊躇もなくサラダにマヨネーズをかけていて、だしつゆにほんのりと混ざりあうマヨネーズ・・・。

一回目は美味しいとは思えませんでした。

今回作った「筋肉そば」も人によっては、当時の私と同じ衝撃を受けるかもしれませんが、私がやったようにマヨネーズではなく、ドレッシングにもそばにも合うつけだれを使えば全体がマッチするのでおすすめです。

さて、味の感想ですが・・・

可もなく不可もなくというのが正直なところです。BASE FOODをこれから全種類ご紹介していくのですが、それぞれ栄養素が違うので微妙に成分の配合は異なるのは確かです。

ただ!見た目と食感、味がほぼ同じ。というか、味はほぼしません。よく言えばどんな味にも染まりますが、悪く言えば不思議な食感のする不思議な食べ物。

さらに言えば、パスタはソースなどを自分で用意しなければならないので、単純に宅食として考えるなら、面倒です。

とはいえ、残すほどまずいということはなく、アレンジにかなり左右されるという印象。便利ではありませんが、BASE FOOD最大のウリは「完全栄養食」。

今後、マッスル飯系の宅食も注文する予定ですが、色々と比較・検討して皆様に正直なレビューをお伝えできればと考えております。

今回はごまだれとサラダチキンのハーブにかなり助けられましたね。


この記事がいいねと思ったら、好き・コメント・フォローして頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。











この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?