こころがやわらかくなるとき

なんとなくX(旧Twitter、以下X)が嫌になってしまって、2~3日程ですが見ませんでした。
隙あらばXを見ていたあの私がです。明確な理由があるわけではなく、またなんとなく思い付くレベルのものがちらほらあるだけ。
本当にそんな理由で、毎日何時間費やしてた?というものを見なくなりました。
とは言え、何日かしたら好きな女性声優さんとか女優さんだけを詰め込んだリストだけリハビリ的に眺めてはいたんですけどね。

Xに常駐してる俺がTLにいないことで、皆様に幾ばくかのご心配をお掛けしたようで、誠に申し訳ございません。

そんなこんなで今までXを見てた時間を別のもの、たとえば映画やらテレビ録画を観ること、読書に費やしておりました。
死にたくなる衝動に駆られる頻度が段々上がってきて、でも死ぬ勇気もないし、むしろ汚くても生きていきたいので、細々と生きていこうと思いました。
断SNS中に観た映画が「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」と「ゴジラ-1.0」で、どちらも戦後が舞台でした。フィクションとは言え、誰も彼もが生きることに必死で、俺なんてぬるま湯にちゃぷちゃぷ浸かってるクソ人間が死にたい!なんて言ったところで、ただのだせえポーズでしかねえなと思いました。それでも辛い時は辛いんだよね。

とりあえず爆寝して、リゼロ18話でレムに全肯定してもらって、最悪の時期は脱しました。まだちょい不安定だけど、柵を越えようとはしなくなりました。
メンヘラのおっさんとかこの世で一番醜悪ですからね。早く気温が落ち着くと良いなあ。気圧には負けないけど、気温差にはべらぼうに弱いから。

アルコール中毒者の特徴見たら、まあまあ当てはまってて大笑いしてしまいました。記憶を無くすのはもう仕方ないけど、他人様に迷惑を掛けないようにしたいものです。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?