見出し画像

横浜探訪記

少々用があったので、お休みを頂き、久しぶりに横浜に行ってきました。

平日にも関わらず人出が多く見られ、少しずつ日常が取り戻されているのだなあなんて感慨に耽ってしまいました。

用事は早々に済ませ、時間が余ったのでリニューアルした赤レンガ倉庫へ参りました。
館内は一部店舗が替わったようで、以前は見つけられていなかったのか、新店舗なのかちょっと分かりませんが、色々とぶらぶら見るにはうってつけでした。

香水の店で、若い男女が「えーこれにしなよぉ」「似合うかなあ~」なんてやっている姿に圧を受けすごすごと退散。
古着やで軍パンでも買おうと思いましたが、ちょうど良いサイズがなく断念。

時間が少し押し迫ってきたので、大好きなお散歩コースである赤レンガ~ハンマーヘッド~コスモワールドを辿り、某有名あんパンキャラクターの巨大立像の横目に横浜駅に戻りました。

これは完全に偏見ですが、豊田市民はTOYOTA意外の車を持つと非市民扱いかもしれませんが、横浜は日産車意外でも受け入れてもらえている気がします。

コスモワールドも入り口付近を通りましたが、夕方にも関わらず若者たちが次々吸い込まれて、ああ、そういえばもう春休みか、だなんて思いました。
今しかないから十分に遊んでおいてくださいね。

そして、夜は前の職場の飲み会。やはり人間関係は入り乱れているのがとても愉快ですね。端から見ている分には。私自身、割と横浜の営業所時代は中核を担う担当出会ったと自負をしており、上手く回せていたかは分かりませんが、最低点は取っていたものと思います。そんな横浜も人が代われ環境も替わります、どうかこの先も、楽しく明るい職場でありますように。

そして〆はギルド横浜。
「いい加減来い」とはいかYESでしか答えられない質問を受け、滑り込みラストワンタイしました。ロシアンたこ焼き、次回は全体に成功させよう~ね~。

おやすみなさい。

写真は、Twitterにも上げましたが、私の横浜で一番好きは風景の一つです。

ああ、横浜、やっぱり良い風が吹くなあ。


万國橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?