見出し画像

AirPodsなくした話


皆さんおはようございます。
誕生日にお兄ちゃんから貰ったAirPods無くしたSakutoです。

実際は去年の10月くらいに無くしてるんですが、超絶お気に入りでどこに行くにも付けてました。
フリーター期間のバイト中、飲食店だったので
「3番いってきまーす(トイレのこと)」と皆に伝え、
実際には違うフロアの従業員用階段に座って
Creepy Nutsとか聞いてたり。笑

結構今思うと駄目ですね。笑

朝10時〜23時まで×週5.6で入れてたから
どうしても1人になりたい瞬間があって。
お客様に笑顔でいらっしゃいませ〜って接客しながら、5分後には1人制服のまま階段で寝そべって宙を見つめてるみたいな。

そういう時には決まって
『阿婆擦れ』
『パッと咲いて散って灰に』
『dawn』
『バレる!』
この4曲のどれか聞いて賢者タイムってましたね…。

まぁそういう時に、他の従業員の方が通るタイミングがあるんですよ。
多分同じ休憩中の人が電話しながらとか。
その時の気まずさったら凄くて。
イヤホンも付けずに小音で流してたから、
階段を降りてくとラップが聞こえてきたと思ったら階段の隅で寝てるやついるみたいな。
しかも明らかに飲食店従業員のやつ。

やっぱりすれ違う人に毎回びくつかれてましたもんね。
目が合うから会釈したら会釈し返してくれる人もいたりで平和だったけど。笑

うーん…軽く自分でも読み返して
時効かなーとか思ってたけどやっぱ駄目だわ😇

まぁ今はそんなシチュエーションも無くなったので、案外丸く生きてます。
そんで気づいたら結構大きな声でCreepyとか熱唱してるからはよAirPods買わなと。
自転車乗りながら、歩きながら、1人で歌ってるから子どもさんとかに凝視されたり。

痛い大人になっちゃったな〜って思いながら
その子ども達には私を反面教師にして生きてくれよって思いで。笑


また次回の投稿まで

バイビー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?