見出し画像

僕と愛娘の育休日誌【14日目】〜突然の沐浴拒否〜

こんばんは。
今日で育休が始まって2週間が経ちました。

全てが順調にいくとは思ってませんでしたが、今まで毎日やってきた沐浴が今日は全然ダメでした。

沐浴用の湯船に入れた瞬間にギャン泣きして、身体を洗うどころではなく、
数分お湯に浸かっただけで出てしまいました。

これまで同じようなことは一度もなく、お湯の温度も問題ないのに、お湯に浸かることを拒否する感じで泣き続けてて。

湯船の底にお尻がつくと嫌がる感じだったので、もしかするとお尻の拭き方がちょっと強くて、かぶれちゃったのかもと思ったり。

夜の寝つきが悪かったり、明日の沐浴も泣くようだったら、小児科に連れていこうかとかんがえてwます。

これからも予期せぬことが起こり続けるんだろうけど、慌てず騒がず落ち着いて対応していけたらいいな。

今夜の次のミルクは0:30頃なので、乃木中被りそう。
泣く前にミルクの準備しておかないとだな←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?