見出し画像

僕と愛娘の育休日誌【13日目】〜授乳のコツと駐車場〜

こんばんは。

今日は助産師さんが自宅訪問してくれて、育児について相談した日でした。
住んでる市が提供してるサービスの一環で、産後に受けられる保育事業のひとつだそうです。

うちの場合、粉ミルクではちゃんと飲んではくれるんだけど、母乳はほとんどあげられてなくて。
母乳を飲むことで、赤ちゃんは免疫をお母さんからもらうんですって。

だからなるべく母乳を飲ませたいんだけど、うまく飲んでくれない日が続いてました。
でも今日来た助産師さんのアドバイスを受けて、授乳をするコツとかを教えてもらっていました。
母乳を飲まないときでも搾乳は定期的にやったほうがいい、とかね。

これからまた、アドバイスをもとに実践して、うちにあったスタイルを見つけていきたいと思います。

そういえば、今までクルマ(クラブマン)を停めてた駐車場がウチから徒歩4分の場所にあるんですが、
最近、道路を挟んだ目の前に駐車場の空きが出たので、
そこに替えようと考えてます。
料金はほんのちょっとだけ安くなりますが、何より徒歩30秒でクルマに乗れるメリットは見逃せません。

早いもの勝ちなので、早急に手続きを進めますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?