見出し画像

はじめました。生涯ライター、sakutaroです。

大学在学中からいきなりライターをはじめ、就職することなくベテランの域までライターを生業としてきました。といっても、ライターだけじゃなく、ライターのスキルを生かした仕事をいくつか掛け持ちをしながらのキャリアですが、心はライター、万が一大富豪になっても一生涯、ライターでいるつもり。

そんなライターとしての生活のなかで得た、発見、試行錯誤や妄想などをここで記してまいります。

また、昨今はブログやアフィリエイトで食っている人も多くみうけられるので、自分もそうした仕事の仕方を覚えていこうと思います。それと、交換条件というと偉そうですが、自分がプロのライターとして仕事をはじめ、そして仕事を頂けるようになった経緯、さらに新しい仕事のふやし方などをご紹介しようと思います。

ちなみにsakutaroはペンネームです。はい、なんとなく共感度の高い萩原朔太郎さんのファーストネームから拝借しておりますが、私の本名も少し似ているので、その名をかたることに。

出版物にも、sakutoro名義で記しているものも多いので、いつか、どこかの紙面やWEBでお目にかかれるかもですね。

では、よろしくお願いします!

sakutaro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?