見出し画像

2023/10/27 無題

・今日は起き抜けに映画を観た。Amazonプライムでいつの間にか配信が始まっていた『処刑山 ナチゾンビ vs ソビエトゾンビ』というやつだ。題名からして分かる通り、めちゃくちゃバカ映画だっま。バカ映画ではあるんだけど、妙にアツい展開も沢山あるし、アクションも凝ってるしで面白かったな。オススメです。

・僕はサブスクに4つ(アマプラ、ネトフリ、U-NEXT、Disney+)入ってるけど、それでも観れない映画というのは沢山ある。サブスクに入ってる映画って、まぁ観たいっちゃ観たいけど…という温度感のものが多く、“本当に観たい“と思う作品は絶妙に入ってない。でも、よく考えたらこれはむしろ逆なのかもしれない。サブスクに入ってない“から“観たいと思ってしまうのかも。

・そもそも映画の嗜好からして、僕にもマニア趣味みたいなのが多少なりともあるらしく、サブスク内でも所謂絶対的な名作映画みたいなのを避けて掘り出し物をディグるような感覚で映画を探している気がする。そういった所に自分に刺さる映画があるととても嬉しい。そして、だからこそサブスクにすら入ってないようなものがとても魅力的に感じる…。

・でもそういった映画のDVDというのは総じて高く、メルカリとか見てても「うえ〜…これは手が出んな…」となる。ブックオフとかで探してもこういうのはちゃんとそれなりの値段するんだよな。まぁでも、その値段の高さすらマニア趣味をくすぐる材料になってくるのだ。

・Twitterでたまに見る映画ソフト収集ガチ勢みたいな人とまではいかなくても、いつか映画棚も作りたいな〜。本当に自分が好きで、中々サブスクとかでも観れないような厳選された映画達の棚。作ってみたいです。

・あとなんだ、今日は散髪に行ったな。散髪する度に切って良かった〜って気持ちになるな。切るまでは本当に本当に面倒くさくて伸ばしっきりにしちゃいがちだけど。僕のよく行く散髪屋は会話がほぼ無くて助かる。別に話してもいいんだけど、出来れば本を読みたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?