見出し画像

2023/9/25 タコぶつ

・給料日なので、朝から現金を下ろしに同居人とコンビニに出かけて、ついでに近所の喫茶店で朝食を食べる。モーニングメニューはホットドッグとコーヒーで400円。安すぎる…。しかもめちゃくちゃ美味い…。以前にも書いた最近出来た喫茶店なんだけど、とにかく安くて美味いを徹底しすぎてて少し心配になる。あまり無理せず長続きして欲しい……。また来よう。

・天気が良かったので布団カバーを干し、少し部屋の模様替えもした。マットレスを置く位置があんまりしっくり来てなくて(未だに!?)どうしたものかと日々悩んでいる。どこに置いても微妙に隙間が空いたりはみ出したり、サイズ感が合わないんだよな…。

・特にこれと言った予定も無かったので、部屋の掃除をした後、押し入れに放り込んでた段ボール群を一気に片付けるために全部引き摺り出した。少し歩いた所に段ボールを回収してくれる場所があり、そこまで持って行くのだ。通販とかって本当に便利だけど段ボールが嵩張るのは本当に怠いよなぁ。現代のノイズだ。

・回収場所までまとめた段ボールの束を手で運ぶ。恥ずかしい話だが、この運搬作業が終わった後からずっとある高さ以上に腕を上げるとプルプル震えて上手く力が入らない。我ながらあまりにも雑魚すぎる…。筋トレしよう!とかは思わないけど、それにしても運動してなさすぎるな。

・運搬作業後、マクドナルドでチーズバーガーと月見マックシェイクを昼食としていただいた。昔はテリヤキ一択だったけど、最近はチーズバーガーを選びがちになってきた。なんか、よりマクドナルドっぽい味が欲しくなってきたんだよな。月見マックシェイクはやっぱ美味すぎるので、家にリットル単位で欲しい。

・軽く散歩したあと、近所のイオンで米などを買い込み帰宅。本屋さんで梨さん著『かわいそ笑』を買った。『近畿地方のある場所について』を読んで以来、なんかオカルトホラーものに興味が出ていて、そういえばこれも話題になってたけど読んでなかったな…と思ったので買った。あと西尾維新の暗号学園も買った。

・夜は以前も行った近所の居酒屋。まだ2回目の来訪なのに、もうお気に入りの店になっている。『今日のおすすめ』の品揃えが最高すぎる。このメニューを眺めているだけでも酒が進みそう。前も頼んだけど、やっぱ『タコぶつ』が破格的に美味いなぁ。普通にタコのぶつ切りなんだけど、異様にジューシーで美味い。あとどの料理にもレモンが付いてくるのが最高。最近はわりとなんにでも柑橘系の汁をかけたいお年頃なのだ。

・セブンでアイスを買い、食べながら帰宅。涼しい涼しいとは言っても、まだまだアイスは食べたい。明日は何をしようかな。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?