見出し画像

2023/4/16 クラフトコーラ

今日は絵を描いたり寝たりするだけの日だった。

昔からだけど、ソファーでぼーっとしてるとすぐ寝ちゃうな。でもソファーで寝るのって確実に身体にダメージを与えている気がする。ビックリするぐらい寝起き疲れてる。

買い物から帰ってきてYouTubeつけたらCoachellaの配信やってたのでそれを観た。BLACK PINKのライブ映像が凄かった。全然詳しくないけど、なんか映画一本観たぐらいの充実感あったな。韓国の旗がはためいている所を見てなんかちょっと感動しちゃった。

ふと思い立ってクラフトコーラを作った。コーラって信じられないくらい砂糖入れる。自分で飲むの躊躇っちゃうくらいドバドバ入れるのでちょっと引いちゃう。そりゃ骨の1本や2本くらい溶けますわなって。でもスパイスやレモンを煮込むので鍋のビジュアルだけ良い。レシピ曰く煮込みすぎると“雑味“が出るらしい。雑味て、なんだそのよく分からん表現。いや、分かるけど。本当に感覚的な表現だよなって不思議に思う。他にも粗熱とか、ひとふりとか、あやふやな表現多いよなぁ。

絵を描きました。以前通りがかった公園で撮った写真を見ながら描いた。木とか土みたいな自然物を描く時は結構あーでもないこうでもないって悩みながら描くことが多いんだけど、遊具を描くのってなんかこう逆に“禅“みたいな気持ちになるな。朝や夕方のなんか青い時間って好きだな〜って思いながら書いたのでタイトルは『Blue』という文字を添えた。公園シリーズ、描いていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?