見出し画像

2023/5/25 ドタバタアパート生活

こんばんは。

バイト先も休みで、同居人もドイツに行ったので完全に曜日感覚が無くなり、ただ映画を観て絵を描くだけの機構と化しております。

治安悪めの邦画を観ている時、部屋にクソデカい罵詈雑言が響き渡るので、その度に近隣住民に本当に何か暴力的な事件が起きていると思われるのではないかと、通報されるのではないかと、そういう心配をしてしまう。一応窓を閉めたりしているので大丈夫だとは思うけど…。

僕の住んでる部屋、めちゃくちゃ防音はしっかりしているっぽいんだよな。隣の家の物音とか一切聞こえた事がない。本当に誰か住んでんのかなって怖くなるくらい無音だ。

普通に暮らす上では今がめちゃくちゃ良い状態なんだろうなぁとは思うけど、“騒がしいアパート生活“にも少し憧れがある。なんだかそういう所に住んでる方が主人公っぽい。

物憂げに廊下でタバコを吸うお姉さんとか、いつも〆切に追われて発狂寸前の漫画家とか、毎日のようにホームパーティをしている外国人とか…。

なんかそういう『個性豊かな住人たちとドタバタアパート生活!?』みたいなのやっぱ憧れる。オタクだから。

共有部屋でダラダラとテーブルゲームしたり、夏は外で流しそうめんとかバーベキューしたり、クリスマスにはプレゼント交換会したり……ね!

学生寮とか住んでたらこういう事出来たのかな。

はーーーーーーーー、こういう事ばかり考えていたい。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?