見出し画像

2023/9/13 ビッグマック

・先日、今更ながら風呂桶を買い、シャワーを浴びてるときに「せっかく桶あるから一気にお湯浴びちゃお♪」と思って勢いよく自分に向かって桶に入ったお湯を飛ばしたら、思いっきり耳に入り、中に入った水自体はすぐ取れたが、その時以来微妙に片耳が聞こえが悪い気がして「あんな事しなければ…」とかなり後悔している。

・今日はお昼にウーバーイーツでマクドナルドを注文した。月見バーガー……ではなく、ビッグマック。結局ね、ビッグマックが1番美味いんよ。いや、1番はサムライマックか。でもサムライマックはあまりにも“美味すぎ“なので年に1、2回しか食べないようにしてる。そういう枷をしないと身体が一瞬で壊れるほど沢山食べてしまうと思う。だから、普段頼むのはてりやきかビッグマック。そういえば、月見バーガーってなんだかんだ毎年食べるけど、「まぁ…、ね」って毎回思ってる気がするな。

・映画『ザ・ハント』を観た。“一時全米公開中止になった問題作“らしい。ホンマかいな。なんか普通にアクション良いな〜ってくらいの気持ちで観れる楽しい映画だったよ。いや、めちゃくちゃブラックジョークや皮肉が効いてるんだろうなってのは伝わってくるんだけどね。でもそんな大事になる程の事かいなって、そういう気持ちになるね。

・この作品に限らず、“退席者続出“とか“◯◯分間拍手鳴り止まず“とか、本当の事なんだろうけど、ホンマかいなという気持ちにはなるよな〜。なんか、良い方にも悪い方にも行動が極端すぎない?文化がそもそも違いすぎるというのはあるんだろうけど、最早宣伝文句として使われてもあんまりピンとこないよなぁ。

・別に他には何もしてないな。ZOOM会議したり絵を描いたりバイトしたりメール返信したりしてました。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?